ラジオ体操 | 札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

北海道札幌市宮の森 自然治癒力アップセンター


日本人はみんなラジオ体操出来るの?

海外に住んでた時に、日本のラジオ体操をテレビで見たと言う友人に訊ねられた。

きっと誰でも出来ると思う…←一番は(笑)

それってすごい事だよ!国民がみんな知ってるなんて!とカナダ人に力説されラジオ体操の素晴らしさと、日本のパワーを海外で知ることとなったf(^_^)

確かに本気でラジオ体操すると汗がにじむ。全身使いました感がある。

特に元気の出ない朝はラジオ体操をすると体が楽になるので、ちょっと口ずさみながらやります←小学校で覚えただけなのに体が自然と動く…( 〃▽〃)

しかも体のどこが疲れてるか、凝りがあるのかも分かるのでそこを重点的にやってます♪

いいですよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ラジオ体操!!







Android携帯からの投稿