ケーキ作り | 札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

北海道札幌市宮の森 自然治癒力アップセンター

今日はすごく天気が良いですね♪


先日、小学4年生の子がお母さんの誕生日にケーキを作りたいということで
一緒に作りましたo(^-^)o

カフェのものとは違い卵やバターなども使ってのデコレーションケーキだったのですが、


すっごく上手にできました!!!ニコニコキラキラ

子供に教えるのは初めてだったのですが
私のほうが楽しんでしまった気がします…あせる


私も小さい頃から母にケーキ作りを習って
楽しさを覚え、大好きになりました♪


その子も好きになってくれるといいな~なんて思ってしまいました(^^)クローバー


食べ物の好き嫌いは
その時の思い出も影響してるみたいです。

私はハンバーグが大好きなのですが
母のお手伝いをして一生懸命作ったものを父や姉が美味しいって言ってくれて
みんながニコニコになって食べていた
という思い出が強いからだと思いました♪♪


食卓ってすごく大事ですよねニコニコ


今回ケーキ作りをして色んな気持ちになれましたドキドキ