旅の記録 静岡編  | Kusatimui〜クサティムイ~

Kusatimui〜クサティムイ~

沖縄で生まれ育ち、沖縄が大好きで出るつもりはなかったけど、気付けば29歳で日本各地を転々と。その後、和歌山へ移住し結婚。
39歳で離婚し和歌山を離れ、今は旅するサロンで日本各地を巡っています。
人生何があるか分からないから面白い♪

書きたいと思いながら、ずっと書けていなかった今回の旅の記録。

今回の旅は17〜28日まで東京、神奈川、静岡、新潟、長野を旅した。


初日、羽田空港に着いてからすぐに面白い事が起こった。
当初の予定ではhacoさんが羽田を出発するタイミングで、私が羽田着になるから会えないはずだった。
けど、hacoさんの便だけ強風により欠航になったらしい。
私はそのまま電車で静岡に行く予定だったからそんなに時間はなかったけど、私が沖縄から持ってきた沖縄料理のお弁当とサーターアンダギーをhacoさんと一緒に食べた。
なぜか箸も2膳持ってきていて、サーターアンダギーも2個持ってきていた。
無意識にhacoさんと会う用意してきていたのかな。
会えないと思っていたhacoさんに会えて嬉しかった♪
ありがとうございます💖
hacoさんに見送られながら静岡へ向かう。

泊まる宿もイベント会場の近くがいいなと思ってはいたけど、せっかくなら何か気になる所に泊まろうと思い、御殿場に宿泊。
御殿場に何があるとかは分からないけど、ただなんとなく御殿場を選んだ。
本当はイベントの前日だから宿でのんびりしようかなって思ったけど、何かもったいないなと思い、ちょっと寄り道。
行きたい所がいっぱいあって迷ったけど、富士山本宮浅間大社へ決定。

ここは、私が結婚していた時に一度訪れた事がある場所。
あの時の私と感じ方も違うから、今の私が行ったらどう感じるのか知りたくなったから。

お久しぶりです♪


柔らかいエネルギーで、私を歓迎してくれた。
ありがとうございます💖


写真を撮りながらまったりしていたら、おじいちゃんにはなしかけられた。
その方は色んな事を話してくれた。
その方から沖縄が浦島太郎の話しのモデルになっているかもしれない説を聞く。
そう言えば、沖縄には龍宮とつく拝所が幾つもあった。
なぜ、龍神ではなく、龍宮なんだろう?って疑問に思っていた事を思い出した。 
まさか、静岡で知らないおじいちゃんからそのヒントを教えてもらうとは🤣
おじいちゃん、ありがとう💖
気が向いたら調べてみよう♪



富士山を色んな所から写真を撮る


おじいちゃんから教えてもらった撮影スポット


アメリカシャクナゲ
初めて見た
何かこんぺいとうのようで可愛い💕



富士山を色んな所から眺め満喫


イベント当日、駅まで迎えに来てくれる事になり、ちょっと待っている間に気になる方ヘ行ってみたら神社があった。
イベント始まる前に近くの神社に挨拶したいなって思ったら、挨拶出来た✨
初めまして♪


いざ、イベント会場へ


イベント会場は富士山の見える素敵空間。
前日に富士山を見て、もっと富士山を感じたいなって思っていたから、テンションが上がった。


富士山の見える場所でセッション出来るなんて幸せ💕

セッション受けてくださったみなさんありがとうございました💖



家族でそれぞれ出店されている方がいた。
夫婦で私のセッションを受けてくれた。
ありがとうございます💖

8才の娘ちゃんに本格的な耳つぼをやってもらった。
ありがとう💖
見様見真似で出来たって凄い✨



お昼はその家族と一緒にご飯食べた。
娘ちゃんが私の隣に座りたいって言ってくれて、座ったら娘ちゃんがお腹があったかい言って眠りそうになっていた。
私もお腹の辺りが急に温かくなった。
意図した訳じゃないけど、娘ちゃんとエネルギー交流していた。
面白い♪


今回の旅は山登り用の40Lのザックに1週間分の服と壺を背負って移動していたのもあって、腰に負担がきていたので、だーさんにほぐしてもらいました。
もみほぐししてもらった後、気付いたら腰が楽になっていた。
ありがとうございます💖


イベント終わりに主催の



イベントに足を運んでくださったみなさん
ありがとうございました💖

出店者のみなさん
ありがとうございました💖

主催者のさりーさん
ありがとうございました💖




凄い家族と仲良くなった。
娘ちゃんはご近所の人と先に帰っていたので、夫婦とイベント終わりに一緒におすすめ神社を巡る流れに。
写真は撮ってないけど、最初に連れて行ってもらったのは二岡神社。
行きたいと思っていた神社に連れて行ってもらえて嬉しかった♪
行った日は偶然にもアーティーストのMVの撮影があると言う事で、ホラーっぽい演出がされていたけど、全然そこの神聖な空気感が崩れていなかったのに驚いた。
私、好みの神社でテンション上がった。
今回は軽く挨拶だけして帰った。
また、改めて挨拶に行こう♪

お次は厳島神社。
清らかな水が流れている感じがして心地よかった。

3人で神社巡りが出来て良かった♪

その後は近くの公園で私がたまたま持っていたハーブ蒸しで使う天然塩達のテイスティングする事に。

私は旅先で出会った天然塩を集めていて、それをハーブ蒸しでその日のその人の状態に合わせて入れる塩を変えたり、何種類か組み合わせ、バランスをみながら調整しブレンドしたりているから、気付いたら塩が増えていて、塩屋さんのようになっている🤣

同じ場所で採れた物でも新月と満月では味も違うし、同じ塩でも売っている場所でも味も違うし、地域によっても味が違うから面白い。

1番バランスが取れていたのが、味見してブレンドしている訳じゃないけど、私がその時の自分のエネルギーに合わせてブレンドしていた塩だった。
私はいつも携帯用のブレンド塩を持っていて、飲み水に入れたり、旅先のホテルで湯船に浸かる際に入れたりしている。
ブレンド塩を水に少し混ぜて飲んだら出汁を飲んでいる感じになっていた。
お二人もブレンド塩気に入ってくれたのでブレンド塩をお裾分け。
そのお礼に熊本の皇帝塩をお裾分けしてもらった。
ありがとうございます💖


3人で味見しながら、色んな話しが出来て楽しかった♪
まだ、詳しくは思い出せないけど過去世で3人で居たよねって話しになった。
初対面だったけど、そんな感じがしなかった。

その後は、娘ちゃんも合流してみんなでご飯を食べた。

その日、ちょっと落ち込む事があったけど、娘ちゃんや夫婦にアドバイスもらって、それでよかったんだって思えた。
ありがとうございます💖

その日の宿泊先は行った事がない所に泊まろうと思って、神奈川の鴨宮に宿にした。

そんなに遠くないからって宿まで送ってもらった。

ありがとうございました💖

これからも長く付き合っていく家族なんだろうな〜。

富士山本宮浅間大社で水を汲んでいこうと思ったら、空のペットボトルが販売されていなくて少量しか汲めなくてしょんぼりしていたら、富士山の水4リットル貰った。
ありがとうございます💖

ザックもその水が入るだけのスペースがちょうど空いていた🤣

おかげで旅の最中はずっと富士山の水を飲めた✨

旅の始まりから濃厚だな〜。

次はちょこっと神奈川編。