病の克服 | Happy Happy Greeting~言葉の花束~

Happy Happy Greeting~言葉の花束~

雨の後の輝く陽の光のような明るさと温かさがみなさんの上に優しく注がれますように…

 

NLPとバッチフラワーの伝道師♪yumimiですほっこりラブラブ 

 

アンサーソング(英語: answer song)は、既に存在する歌に対する返答として作られた歌のこと。 返歌。 元となる歌とは別の歌手・アーティストによるものが多いが、自身で「続編」の意味でアンサーソングを作る例も見られる。Wikipedia

 
(笑)イヒ音譜 昨日のバッチフラワーの記事 → 病の原因は

の、アンサーソング的にやりアップな記事を書きますね~

 

というか、もちろん、バッチ博士の哲学です。

 

病の克服は主に次の4つの事項に

かかっていると見られます。

 

①内なる神の実感と、

そこからくる、

悪しきものすべてを克服する力。

 

②病の根本原因は

人格と魂の不調和にあるという知識。

 

③このような摩擦を起こしている

欠点をすすんで見つけ出す気力。

 

④対抗する徳を育てることによって

この欠点を除くこと。

 

バッチ博士は、毎日少しの時間でも、

平和の美しさと平常心の恵みを静かに思う

そんな時間を取るように勧めていました。

 

カウンセリングでも、

不眠症の方は、寝る前にも思考がめぐり

心配や不安、考えが浮かんで消えず、

眠れないという方が多いですね。

 

わたしは患者様やクライアントには、

こんな風に言ってるんですにやり音譜

 

寝る前は美しい気持ちになり

ぐっすり眠ることで心身の疲労解消につながるのです

もし、考え事をする必要があるならば、

バッチフラワーのホワイトチェストナットを飲み、

考え事を横に置き思考を一時停止して、

翌朝に考え事を再生してくださいね~(笑)ウシシ音譜

 

夜の寝際は、ものすご~く大事アップ

それを本能や直感で知っていた

昔の人は、

子どもの 寝入り端 には、

勇気や優しさを育むお伽噺キラキラをきかせてたのですよね

 

大人になった自分でも、

寝入り端に、そういった音声を聴くのもおススメ。

 

では、最後にそろそろ歳末で、

1年の振り返りをする方も増えますので、

バッチ博士からの勇気のメッセージをシェアパンダ流れ星キラキラ

 

私たちは、山の峰を征服すると心に決めて、

勝利する決断をしなければなりまえせん。

 

途中で滑っても後悔してはなりません。

失敗や転倒をせずに高峰を極めた者はいません。

 

失敗は将来躓かぬための経験を見なければなりません。

過去に犯したどんな過失の念にも

気落ちしてはなりません。

それはすでに終わったことであり、

得られた知識は同じ繰り返しを防ぐ助けをしてくれます。

 

後悔せず、後ろを振り返らず、

着実に前進しなければなりません。

たった1時間前の出来事も過去であり、

輝かしい未来が常に眼前に横たわっているのです

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップクリックお願いしますクマラブラブ