順応性と親離れ子離れ | ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

心とからだをゆるめてはっぴーに♡

おっはーでございます照れ


朝型投稿清々しい飛び出すハート



朝何時に起きられますか?

わたしは5時20分です。



それが習慣化し、ついには目覚ましが鳴る1分前に目が覚めた今朝でございました。



いや〜人間の順応性ってすごいねびっくりマーク



今、引越し先を探している方からの依頼で、土地や物件を視ている中で、彼女がね

「学校をAにするかBにするか、学区がこっちになると学童まで移動が心配‥」

と言うね会話をされているんだけど、


「大丈夫よ〜」


子どもの順応性って、大人の100000000倍凄いからニコニコスター


環境の変化について、大人になってからはなかなか力がいる。


けど、子どもって結構はやい。


親が心配しているより、成長しているもので、なんとかしちゃうんですよ。


親離れ子離れの話にもなるけど、いつの間にか子どもとは、物理的にも精神的にも距離ができていくもので、子どもは外の世界へ羽ばたく一方で、親はいつまでも引き留めようとする。


いつまでーも小さい頃と同じだけ手や口を出すと、やっぱり本人の力はつかないのでね。


少しずつ手離していく事も親の役目花


ゆーて、何歳になっても心配するのが親笑い泣き

ま、そこはね、愛情って事でニコニコ






さて、今朝の娘弁当びっくりマーク



もちろん野菜が見えない滝汗

温野菜野サラダが下に隠れていますよ。

左の卵は、オムレツうさぎ



帰って来て第一声が

「お弁当美味しかったよー💗💗💗」


なんです。

嬉しいね〜 ほとんど変わり映えないお弁当だけどさ口笛


良い子に育ちましたうさぎのぬいぐるみ