タイ古式マッサージとは? | ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

心とからだをゆるめてはっぴーに♡

東岡山駅近郊、女性専用、少人数、完全予約制、自宅ヨガスタジオ『Laleyogastudio』のmikiです。






の挨拶文ですが、すっかり忘れていました。

「少人数」と書いていますが、「プライベートレッスン専門」のヨガスタジオになります。

 

 

 

ずっと2〜3人の方へレッスンさせていただいていたのですが、コロナ禍と言うこともあって全てのクラスが1対1のプライベートレッスンになりました。

 

 

 

そうしたら、私にも生徒さんにも合っていたようで、今後はプライベートレッスンを専門にしていきます。

次回からはしっかりプライベートレッスンと書きますねビックリマーク

 

 

 

 

 

さて、やっとこさ

「タイ古式マッサージとは」なんぞやの巻です。

 

 

 

 

タイ古式マッサージって聞いたことありますか?

 

 

 

 

私も昨年くらいに興味を持ちました。

 

お友達のヨガインストラクターさん通じて。

 

 

 

 

はじめ、

 

「タイ」???

大丈夫なん?

何されるんです?

痛いんじゃないん?

怖くない?・・・

 

 

と思いました笑い泣き

 

 

 

 

むしろ、全部逆です。

 

 

 

 

心地よいストレッチの中で体を整えることのできる、歴史あるマッサージです照れ

 

 

 

 

 

 

詳しくは下三角キョロキョロこちら

 

 

 

タイ古式マッサージとは、

 

タイで伝統的に受け継がれてきた医学の知識を基に行われるマッサージで、2500年の歴史があると言われています。

 

 

 

 

寝ているだけでヨガの効果が得られるため「怠け者のヨガ」「世界で最も気持ち良いマッサージ」と呼ばれることもあります。

 

 

 

 

特定の部位を解すのではなく、全身にある「セン」と言うエネルギーラインを刺激し、エネルギーの流れを整えることで、からだの調子を整えていくマッサージですニコニコ

 

 

 

 

 

 

少し前にマッサージを受けられた方の感想を載せていますので、合わせてお読みいただくことで少しイメージが湧くのではないかと思います。

 

 

 https://ameblo.jp/love-fc-ate/entry-12689029293.html 


 

 

施術の流れとしては下三角キョロキョロこちら

 

 

カウンセリング

お着替え

ハーバルバス(足湯)

マッサージ

お着替え

 

になります。時間はこちらお着替えまで全て含めて60分のコースになります。

 

 

 

 

マッサージの後は、メディカルハーブセラピストであるmkiが、今のあなたに必要なオリジナルハーブティを目の前でブレンドしてお煎れ致しますコーヒー

 

 

 


もちろんコロナ禍。外でのご飲食をお控えになられている方もいらっしゃると思います。

 

私もです笑い泣き

 

 



なので、ご希望がありましたら、オリジナルブレンドハーブティーはお持ち帰り頂くことも出来ます👌





お風呂にポイっと入れていただくだけで、ハーバルバスの出来上がりです照れ






ハーブを使ったお風呂は、体が温まり湯冷めしにくくなり、心身ともにリラックス出来ます♡

これからの季節にピッタリです音符




 

 

◯時間

タイ古式マッサージは、ヨガのプライベートレッスンと同じ、平日10時〜となります。





◯ご予約

ご予約も、ヨガと同じ予約画面からご選択いただけましたら予約完了です✨

 




◯施術代

 1回60分 4500円です。

 

※ヨガ+マッサージを受けられる方は、ヨガとマッサージで6500円になりますおねがい

 




 

当日は、お着替えしていただきますので、着脱のしやすい服装でお越しください。

 

 




慌ただしい子育て世代、まさかのコロナ渦でますます心身のストレスや疲労は溜まる一方です。






非日常の中で、心身をやわらかーくゆるゆる緩めにお越しください照れ






人と会って話をする機会も減りまくりで、これまた女子的ストレス満タン笑い泣き

たまには、息抜きしながら生きていきましょうピンクハート


 



Laleyogaはあなただけの貸し切り空間となります。しっかり感染対策をした上でお待ちしておりますパーおねがい💕







◇◽️◇◽️◇◽️◇◽️◇◽️




下矢印【 注意事項 】下矢印を必ずご一読ください。



 

 

当店はリラクゼーションを目的にマッサージを行っており、治療を目的としておりません。


以下の方への施術は控えさせていただきます。

・発熱
・感染症
・泥酔
・妊娠中
・怪我 やけど・捻挫・打撲等の炎症
・水虫や皮膚炎
・1年以内に手術をされた方
・重度の持病をお持ちの方

 


ご病気や症状で気になる事がある場合は、かかりつけの病院でご相談ください。


また、当店でのトラブルは責任を負いかねますのでご了承ください。

 

 

 ◇◽️◇◽️◇◽️◇◽️◇◽️




↑うちの朝顔、まだ咲いています♡
もちろんプランターに植えましたよ?
なのに、伸びに伸びまくり2階に届くほど上まで伸びています笑い泣き




写真に写ったのは1つですが、たくさん咲いています笑い泣き朝顔の木かな?って感じです💦




レッスンやマッサージに来られた際には、是非見て帰ってくださいチューきっとまだまだ咲いています♡





 

≪Laleyogastudio ≫

 

◎HP 

 

https://laleyoga.jimdofree.com 

 

 


 

 

◎メール

 

laleyoga.miki@gmail.com

 

◎LINE 

 

@aqe3267d

 

LINEはこちらから♡↓

 

http://nav.cx/ItQ0RV

 

◎Instagram

 

laleyoga.miki