首無地蔵 | ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

心とからだをゆるめてはっぴーに♡

先週の話ですが、

夫が、昔からお参りをしているらしい福山にある、首無地蔵に行ってきましたひらめき電球

私は、3年前から参拝させてもらっています。



びっくりするくらい挫折経験のない夫。

はじめての挫折は、私と結婚したこと 笑


なんだけど、きっとここが夫には合っていて、ご利益があったのではないかと思う。

なぜならば、ここのお地蔵さんが発見されたのが夫が生まれた年。

しかも、1か月ほど前。


ご利益ありまくりだったのでしょう。


説明によると『ある男の夢枕で、首無地蔵様が、「私は○○へ埋まっている。掘り出してくれ。」と言われて男が掘り出して祀った。』んだそうです。


私:「へ~ 不思議だね。なんで首が無いの?」

夫:「さぁ?」


なんて感じで、行ってはいても知らない夫。


ま、いいけど。



そんな首無地蔵に参拝するようになり、私も恩恵を受けているのか?

突発性難聴になっても、耳は聞こえるまでに回復するし、私にとっても良いかも。

なんて思っていたのですが、


先週不思議体験をしました。


首無地蔵へお参りして帰りの車内での出来事。

私:「あれ?今さ、首の後ろがさ、、、フッと軽くなったよ。」

まさに、重石を誰かが避けてくれたような?そんな感覚。

夫:「は?・・・・・・それは良かったね。」


以上で会話は途切れ、ちびちゃんの相手をしていました。


そして、家に帰って、首無地蔵のパンフレットを読む夫が。

夫:「首無地蔵は、元々祀られていて、工事で土に埋まってしまった。その後、夢枕で掘り起こせと言われ男が掘り起こし今の場所に祀った。」「・・・・・・人によって、一時的に体調が悪化したり、反対に体が軽くなる人がいるらしい?・・・・!!!!!・・・・・何かの宗教みたい。」

 ↑今年のパンフレットから、詳しくなったような?前に読んだときは、男が掘り出したしか書いていなかった気がします。


私:「ほら。言ったじゃん。軽くなったの。重石がなくなった感じ。」


何度も書いていますが、私は今年「本厄」なのですが、確実に厄払いができたように思います目

しかし、今までこんな経験が無いのでかなり驚きました!!


ここでは、タオルで首無地蔵さんを拭いて帰るのですが、私はそのタオルを枕に敷いて寝ています。

コレもご利益ありそうでラブラブ

信じる者は救われるのですきっとグッド!


今後も毎年お参りしようと思います。