ぐらたん~☆ | ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

心とからだをゆるめてはっぴーに♡

明日も1日仕事だと思っていたうちの兄さん

突然休みになりましたde_07_0130.gif


いきなり、金曜日モード音譜


明日の用意(お弁当など)がいらないので、

ちびちゃんと COOKING TIME ナイフとフォーク



最近は、

CMでシチューとか、グラタンとか、冬メニューが登場するようになりました。


それを見たちびちゃんは、「シチュー食べたね」とか「グラタン食べたいね」とか

やたらシチュー&グラタンに反応します 笑


そこで、先日は「シチュー」を一緒に作りましたひらめき電球


おやつはよく一緒に作るのですが、ご飯の用意をすることはあまりなかったので、

かなり楽しかったようです。


そして、時間があるので、本日第二弾「グラタン」を一緒に作りました合格

シチューもグラタンも作り方は変わりませんが、やたら言うのであせる



☆材料☆


  にんじん

  たまねぎ

  かぼちゃ

  マカロニ

  シーフード

チーズ

  牛乳

  コンソメ

  塩 ・ こしょう

あ・・・・今気が付いたけど、お肉系を入れ忘れたから、兄さんには別にお肉料理用意しなきゃあせる

ベジーな私は、すぐお肉の存在を忘れます。。。


今回は、マクロビではないですが、たまには良いのですひらめき電球



このマカロニは、輸入食品のお店で買ってきた、海の生き物シリーズですde_02_0006_p.gif

イルカ ・ ヒトデ ・ チョウチョウウオ ・ タコ ・ タツノオトシゴ だそうです。

ちなみに、トルコ産☆


この子達、ちびちゃんうけがかな~り良かったです!!

作る段階から大喜びで、モリモリ食べてくれました。

やっぱり、子供にはキャラクターが強いねde_03_0011_p.gif


グラタン作りは、、、


私が、野菜を切ったり炒めている間に、

ちびちゃんには、マカロニを空の鍋に入れてもらったり、(1つづつ入れてた 笑)

ホワイトルーを用意してもらいました。↓コレ。


☆ホワイトルーの作り方☆

 ポリ袋に、無塩バターと小麦粉を入れて、袋の上から揉む。


この作り方だと、失敗しませんし、ちびちゃんでもできますラブラブ!



出来上がりがこちら音譜



ちびちゃん用は、以前嘔吐や蕁麻疹が出て、アレルギーの恐れがあるので、、、

シーフードを入れる前にココットに取り分けました目

ちなみに、ちなみに、塩・こしょう はしていません。

チーズの塩分が強いので。

まだまだ薄味を差し上げておりますにひひ

↑というか、私が薄味だから、私とちびちゃんは同じ味付けで、兄さんのだけ味を足します。



こんな感じで、グラタン作戦も大成功得意げ

簡単な事から少しずつ、料理に親しんでもらいたいと思いますクラッカー