マクロビあんこ~☆ | ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

心とからだをゆるめてはっぴーに♡

ちびちゃんと、マクロビテイストな「餡子」を作ったよde_01_0035.gif


昔から和菓子も大好きな私ですが、砂糖を控えてからというもの、市販の和菓子は「歯がギシギシする」ような痛みのような感触を感じ始め、あまり食べなくなりました。


ちなみに、先日の誕生日ケーキは、すっごいおいし~と食べたのに、その後吐き気を催し・・・

白砂糖ってすごいですよ。


ですが、まことに餡子を欲しましたむっ

ので、作ってみました。



ジャン音譜


普通の餡子じゃございませんよ~爆弾


材料は。

 ☆小豆

 ☆ひよこ豆

 ☆メープルシロップ ひと回しくらい

 ☆塩 少々


なぜひよこ豆かって?


食べたくなったらすぐに下準備を開始する私は、

家にあるもので代用してしまうからですあせる


小豆がほとんどなくて、ひよこ豆があったので使いました。


多分小豆とひよこ豆は1:3か1:4とひよこ豆が勝っていましたが、

コレ、結果オーライでした音譜


ホクホクした感じの~栗?芋?みたいに仕上がりましたde_03_0011_p.gif


甘味料もほんの少しだし、ちびちゃんにもあげたら大喜び!!!!!

生クリームケーキはあまり好みじゃなかったようですが、これは気に入ったようです。


やはり、砂糖を控えた食生活をしていると、市販品は甘すぎるように感じるんでしょうね~

もう3歳なので、全くあげないわけではないのですが。。。


ちびちゃんの好きなデザートは

「ハハ手作りのチーズケーキ」「今回の餡子」なんだそうですドキドキ


やったねde_07_0130.gif
ハハ頑張ってますグッド!





ついでに、先ほどの昼食
 (1日で、一番食べる食事です。一般的な夕飯の内容。)


玄米もちが私は大好きなんですラブラブ!

なので、在庫を切らさないようにしていたのですが。。。


来週にはブラケット?

歯に装置がつきます・・・いくら 白餅より歯切れが良くても食べられませんしょぼん

なのでセッセと消費中~

ちなみに、冷凍している玄米は、来週中には消費できるはず・・・



なので、昼食は玄米もちでしたひらめき電球

メニュー

 ☆玄米もち&マクロビあんこ

 ☆アボカド (半分)

 ☆野菜のごった煮?炒め物?いや、炒め煮。


おいしかったです合格




最近 朝晩冷え込むようになり、寒さに超弱い私は、夜中に何度も寒さで目を覚ましています。

毛布だけではすでに寒い・・・


そんな訳で、現在 毎年恒例の絶賛風邪ひき中~・・・あせる

生まれ月ですが。。。すごく苦手です。

冬へのカウントダウンが聞こえる~~~

皆様 風邪にはご注意を!!