歯の矯正を決意するまで。 | ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

心とからだをゆるめてはっぴーに♡

歯並びが気になり出したのは…うーんと、高校生とかだったかな?

私自身男勝りで、小さな頃から運動部。
自分の顔を鏡で見ること皆無(-_-)

そんなわけで、小6か中1の頃かな?
当時通っていた歯科医院で、『矯正をした方が…』とご指摘を頂きましたが、
私は、『???』でした。
いったい何を治すのか!?と思いました。

それもそのはず、1日に鏡を正面から1分ほどしか見なかったから、歯並びが悪いとは気付いていませんでした。お気楽なやつです(´∇`)

それに、当時の矯正費用は『50万~60万くらいです。』と聞いて、親にそんなに莫大なお金を出してもらうのは忍びないと、、、『大人になって、気になったら自分で働いて矯正します。』と答えました。

あ~良くできた可愛い娘 笑
誰もほめてくれないから、自分でほめておきます♪

さて、そんな感じで貴重なタイミングを逃した私。
しかし、中学生の間に何も感じず。

誰も指摘しなかったんだよね~ みんな優しい~(о´∀`о)と言うより、狂暴につき取扱注意!!なお子様だったから、言えなかったとか?笑

そんなこんなで、歯並びが悪いまま高校生になり、少しだけ鏡を見る時間が1分から5分くらいに長くなり、気付いてしまったのかな!?
ん~…鏡を見ていた記憶がないから、いつのタイミングだったのかは不明ですが。

この頃に『小学生の頃に他学年の男子が出っ歯』とか言ってきたことを思い出したのです。
後にも先にもあの1回しか言われなかったから、なんて嫌な子だということだけ覚えていました。
言われた当時は、自分が歯並びが悪いと自覚していなかったので、『何言ってるの?この子…そんでもって、こいつ誰?』って感じで、スルーでしたが、高校生になって自分が歯並びが悪いことに気付いてからイライラ(-_-#)したのを覚えています。

その頃から、歯科矯正いいなぁ~…

と思っていました。
でも、高いし、歯医者嫌いだし 笑
噛み合わせは悪くないからいいや…って諦めてきました。


それがなぜ今になってかと申しますと、産後にちびちゃんも連れていける歯科医院に通うようになり、そこが歯科矯正に力を入れていて、話を聞くうちに、しようなか~と思い始めましたo(`^´*)


そんな感じで、検討をはじめました。
でも、簡単には事は進みません。
矯正をする医院選びは、やはり大変でした(;´_ゝ`)今の矯正歯科を選ぶまではまた書きます!!

念願の装置装着まであと2週間♪
今のうちに、固い大好きな食べ物たちを食い溜めしておきます (*≧∀≦*)