憧れる土地に行きなさい とな。 | ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

心とからだをゆるめてはっぴーに♡

憧れる土地に行って空気を吸いなさい。
(強いては、なりたいものの真似をする。)
なーんて記事を、大好きなブロガーさん方の記事で目にします。


あ~なるほどねって。
感じています。

やはり、その場に身を置くことは大切です。
その土地の空気を吸うことで、その場の『気』を分けてもらえるだけでなく、五感からの情報収集ができます。

私は、普段から『神戸』によく行きます。ごく頻繁に。次いで『大阪』へ。

そのせいか、専業主婦なのにあまり老けて見られることはありません。
…中身がなく見られるのか(いや…中身がないのか)、20歳前後に見られることもありますが (;´д`)

神戸のお婆ちゃんお爺ちゃんて、超お洒落なんですよ♪

だって、気をつけるから。

人が沢山集まる場所を歩くには、色々気を遣います。メイクや服装 言葉遣い(岡山弁丸出しで話さない ま、伝わらないから。)等々。
それはやっぱり自分をフケさせない大切な行事になっていると思います。

また、自分が好きな場所に足しげく通うことで、
自分と何かしらのご縁もできるのか、いくら探してもみつからなかった物が、その場所で手に入れることができたりもします。

『人気で今日やっと入ってきたんですよ~』とか『今日までセールなんですよ~』とか、私は店員さんからよくこの言葉を聞きます。

もちろん、都会だからかもしれませんが 笑

でも、たまたま今日入荷したとか、確認せずに行って たまたまセールで欲しかったものがあったとか、頻繁には聞かないと思うんですよね。

きっと何かしらのご縁ができたのだと勝手に解釈しております 笑

依然、タイからこられたヨガの先生が『人間は気に囲まれて生きている』と言われていました。

『空気』『元気』『陽気』『呑気』『換気』『気持ち』等々、そんな感じで、『気』の交換にその場を訪れる事で、その場所の良い気を受けとることができるんだろうね~。

それが近所のカフェでも、大好きな場所であれば十分良い気を受けとることができると思います。

うわ~ すごい重要だな~と今更ながら再確認中です(*≧∀≦*)と言うのも、探していた本を昨日 神戸で手にいれたから 笑