春だな~(  ̄▽ ̄)春だな~( ´△`) | ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

心とからだをゆるめてはっぴーに♡

春だな~(  ̄▽ ̄)
 
現在は、専業主婦でちびちゃんとの時間を大切にしてますmikiブログ-de_07_0023_p.gif
 
そうなのよ。
今朝はちびちゃんと、近所の桜まで歩いてきたmikiブログ-de_02_0031_p.gif
春だな~(  ̄▽ ̄)
ちびちゃん連れて、こんな時間に散歩してる私は、幸せだな~晴れ晴れ晴れって思いましたよ。
 
途中で歩くのを放棄したちびちゃん抱っこで、向かい風を帰宅中には、辛すぎて帰るのを諦めようかと思ったけど…
 
ま、こんな日々も、『子供は親が育てるべきだ』という想いが夫婦共にあるからクローバー
 
専業主婦をさせてもらっているこの時間を、楽しい事や嬉しい事に、出来るだけ目を向けていきたいグッド!グッド!グッド!
 
 
 
が、
春だな~( ´△`)とも正直思う。
 
こんな私も、以前はバリンバリンに働いておりました。
血の汗と涙を流しながら。と言ってもいいくらい、バリンバリンだったわけです。
頑張りすぎて、入院しそうになり職場を離れたわけです。
 
でも、未練がないかと言えば、未練タラタラな訳でして…。
やり残したことが山のようにあるんですなぁ~これが。
 
毎年春には人事の話が必ず耳に入ってくるんだよなぁ~…。
 
そうすると、あれほどしんどい思いをしたにも関わらず、私も働きたいな~と思うのですガーン
 
 
女性の人生における選択肢は、
『何に重きを置くか』だと思う。 
 
男女平等とはいわれていても、残念ながら今の日本に絶対的な平等はない。
 
私が働いていた環境は『男女平等』だから、仕事も男女平等。
つまり、子育てしながらなんて難しいから、祖父母に育てられる子供ばかりだった。
 
全てを手に入れるのは、本当に難しいmikiブログ-de_07_0058.gif
 
 
でも、今では女性の憧れの職業No.1が専業主婦らしいから、『いいでしょ♪』と胸はって楽しく過ごしたいなmikiブログ-de_02_0031_p.gif
 
さて、天然酵母パン作りを再開しようかな得意げビバ 専業主婦mikiブログ-de_07_0066.gif