消極的マクロビ生活 | ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

心とからだをゆるめてはっぴーに♡

最近、ちびちゃんもよく食べるようになったし、旦那も新婚当初より食事に文句を言うようになり(肉をもっと食わせろ)、気づけば、いつも私のご飯がないガーン
 
白米を毎日3合炊いてるけど、お弁当やちびちゃんのをとると、残りは多くて『軽く茶碗一杯』
 
おかずは、ない(´д`|||)
 
で、夜は、冷凍している『ピザ』とか『鯛焼き』とか『カップラーメン』とか(笑)食べたりしてたビックリマーク
 
せめてと、野菜大量投入して『お味噌汁』を常備しておりますが…。
 
それでは駄目だろうと、最近は、朝晩少ないご飯や冷凍ご飯をお粥にして食べたり、冷凍してる玄米食べたりしておりましたところ
 
ある方のblogを拝見し、『マクロビ』が目に留まりましたmikiブログ-de_01_0030_p.gif
 
ヨガをする人のための食事ガイド的な本を持ってはいるものの、今まで興味があったのは『断食』や『ローフード』
 
『マクロビ』については、ふーん(゜-゜)
くらいで、興味がなかった。
 
でもでもでもでも~、気が付いたクローバー
私に一番向いているのは『マクロビ』だということにmikiブログ-de_07_0124.gif
 
昔から『玄米』好きで良く食べてきたし、野菜は皮つきで調理してきたし(←ごみを出したくなかっただけ)、肉や魚は元々あんまり食べなかったのが、今や私のがない(笑)
 
どうやら、来るべきして来たマクロビ生活開始でございますmikiブログ-de_07_0023_p.gif
 
ただし、タイトルにあるように、無理をしないでいこうと思う。『消極的マクロビ生活』をしようと思うクローバーキラキラキラキラキラキラ
 
家族や友達と出掛けて、アレダメコレダメだと楽しくないから、基本の食生活をマクロビにしようと思いますmikiブログ-de_07_0056.gif
 
 
あ~また逆転の発想~ハート
 
ガス&鍋でご飯を炊いていて、3合炊鍋だから、5合炊鍋を買って、肉や魚も今より多目に買おうかと悩んでいたけど、すっきり解消
 
なんだか、今年は前向きに事が運んで幸せニコニコクローバー
 
New財布効果か!?
 
 
ホホホ~ハート
そして、もっと嬉しい事が♪
 
今まで玄米は、白米のかわりに食べてたから、玄米+普通の食事。
 
別に悪くは無いんだけど、玄米が主張しすぎて、長くは続けられないから、たまに食べるくらいだったんだよね。
 
それが、ちょこっとマクロビ検索してみたら、玄米に納豆やらごま塩やら梅干しやらが添えてあるわけさ。
 
それを実践してみたら、超旨いナイフとフォークニコニコキラキラ
+具沢山味噌汁  激ウマmikiブログ-de_07_0066.gif
 
食べ方でこんなにも違うかと、思いっきりハマリソウデゴザイマスmikiブログ-de_01_0031_p.gifキラキラキラキラキラキラ
 
幸せニコニコラブラブ