産後太り!!! | ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

心とからだをゆるめてはっぴーに♡

理由判明!!!


なんかね、駄目なんよ。



全然痩せないの。


あ、ちょっと痩せたなと思って、

食事を少し増やすと完璧太る。



かなりおでぶモードに突入している私ですが。。。



実は、

妊娠中は、4.5キロしか太らなくて、

出産して、出産前より痩せたんよね


産後も、6ヶ月までその状態キープしてて、


あ、出産太りも気にするほどじゃなかったな。



って思っていたのです。



が、年越した(産後6ヶ月)辺りから太りだして、、、、、


それは、基礎代謝の低下が招いた結末でもあるんだけど、



理由が分かったんだよね。



「産後ストレス太り」


らしい。


育児ストレスだったり、生活環境の変化だったり、

2人で家に篭っているストレスだったり。



それのストレス解消で過食している事が原因みたい。


で、過食して太って、またストレスみたいな(笑)



骨盤矯正もしたし、代謝アップのアレコレも実践してるし、

なんでこんなに??????



だったんだけど、

ストレスって言われると、理解できたガーン



この4月から旦那っちょ忙しくなって、

休日ほぼなし。



育児&家事なんでもしてくれていた旦那様不在による

育児&家事&2人ぼっち ストレス



分かりました。

やっと。。。。。。

全く解決しない産後太りの理由があせる



昔から、ストレスを顔面パンチされるような

生き方しか出来ない私だから、


全部体調に現れるのです。。。



小学生の修学旅行に「胃薬」を持っていったのです。

ご飯を食べると必ず、胃?腸?が痛くなる症状に

ズーーーーーーッと悩まされてきて、



旦那と結婚して、家庭環境のストレスから脱出して

やっと薬を飲まなくて良くなった過去もあり(笑)



気をつけなきゃなと思っていたのに、

また「よける」ことができていなかったらしいえっ



「適当」という言葉が大嫌いで、

何事においても「全力投球」じゃなきゃ気がすまない私。



コレが今回も一番の原因だった模様。



さ。肩の力を抜きましょうひらめき電球

人生「適当」=「適度」が重要ですグッド!