夜ご飯&お弁当と精米機&体調・・・ | ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

心とからだをゆるめてはっぴーに♡

今日は晴れ~晴れ


の予報なんだけど、晴れてくれるかなはてなマーク



昨日は、少し2人でのんびりできる時間があったから、

(いつも晴れているとお互いバタバタ座っていない・・・)

旦那様帰宅後、3時のお茶会したよニコニコ



みっきー♪のブログ

GWに買ってきた、

 ロイヤルコペンハーゲンのカップで紅茶コーヒー

    ↑ベビの誕生記念に(生まれてないのに買った:笑)

             &香川で買ってきたかまどラブラブ




旦那様要望のチョイスなんだけど、、、???



和菓子に紅茶???

とも思ったけど、このミルクティーがメチャあいましたラブラブ!


ちなみに紅茶は「マロンショコラ」音譜







お茶したら、

「精米したい!!!!!!」

とのご要望で、、、



実親から頂きまして、初めての稼働目


みっきー♪のブログ みっきー♪のブログ

みっきー♪のブログ みっきー♪のブログ

数分で、真っ白になった~おにぎり


すごいねコレラブラブ

もちろん糠もとれるから、糠漬けの用意もしようと思う。




この精米機は「道場六三郎さんの匠味米」だよグッド!




道場さんと言えば、「料理の鉄人」を思い出す私・・・って古い?

あの番組好きだったなぁ~得意げ



精米機どこに置こう・・・土間に置きたいけど、

まだ倉庫買ってないから、

今は旦那様のカー用品が溢れていて、、、入らないあせる


うーーーーん。






そうこうしてたら、「夜ご飯」


お茶なんかしたら、ぜりーでさえ食べられない私は、夜は無し。


みっきー♪のブログ


 ドキドキ鶏肉の味噌炒め

 ドキドキサラダ(青じそドレッシング~グッド!) 
          ↑ゴマドレ無くなって、夏は青じそかなと買ってみた。

             ゴマドレ&青じそは買うのだ。普段は手作りの。






そして、「お弁当」


みっきー♪のブログ

のりが熱で歪んで、何やらわからない・・・。

まぁ 味は変わらないさDASH!






そんでもって、「体調」



昨日めちゃくっちゃ胎動が激しくって、なかなか眠れなかった。。。

夜中も痛みで起きるし汗



この痛み、「胎動による腹痛&背中痛&腰痛」なのだ叫び




昨日の明け方なんて足がつるしドクロ

出かけた日の次の朝は、必ず足がつるようになった。。。



つり防止用のソックスも履いてるし、

   マッサージもしているんだけどね~


妊婦だからだろう。。。





しかも、、、お腹はち切れるくらい香川で食べてきたのに、

昨夜の体重測定では、「体重減あせる



摂取カロリーより消費カロリーの方が上回っている模様。


大丈夫かな。。。



ダイエットをしているつもりはないんだけど、

気持ち悪いから食べられないし、すぐお腹良くなる。



夜なんて、ヨーグルトやゼリーしか食べられない日々が継続中。

というのも、夜食べると、気持ち悪くて眠れないあせる



過食になったりもするけど、一時的なものだし。



最近自分を見ていて思うのが、

「私の想像していた妊婦さんじゃない汗




私のイメージでは、


  ベビの分まで~ってしっかり食事して、

  ぽっちゃりしてて、

  出産まで、ニコニコ幸せいっぱいに暮らす



だったんだけど、初期からつわりで体重が減るは、、、

自宅安静になるは、点滴大量だは、貧血腰痛悪化だは、、、etc



後期になったら一気に体重増えるよ~と言われていたのに、

またつわり・・・



おかげで「カエル」にしか見えない体型カエル


思い描いていた妊婦さん生活とかけ離れておりますあせる