9週の壁。 | 不育症karinaの妊活記録

不育症karinaの妊活記録

3回の流産後不育症と判明。4回目より不育症治療開始。4回目心拍確認できず7週で稽留流産。5回目化学流産。6回目8週6日心拍停止で稽留流産。7、8回目化学流産。9回目心拍確認できず8週で稽留流産。10回目の妊娠で出産できました。

これまでに、
自然流産4回。
稽留流産2回。
化学流産3回。
不育症。
早発閉経。

10回目の妊娠中。
karinaですピンクハート


星星星星星

昨日診察でした。

これまでの妊娠で、一度も9週を越えられていません。
私にとって9週の壁は
とてもとても厚く
この1週間も、また稽留流産になるのでは
という恐怖に飲み込まれそうでしたショボーン

そして迎えたエコー。

あ!赤ちゃん大きくなってる!!
と見てすぐわかりましたが、

心拍が…


え?動いてない??


え??うそでしょ???


と思ったら、

先生から

「うん!赤ちゃん頑張っていますね!」

とのお言葉。

「その角度からだと少し見辛いからこっちから見て」

と言われて、角度変えてみたら
心拍しっかり動いていました涙


心臓に悪すぎるえーんえーんえーん


イヨちゃんは20.8mmキラキラ

「良い大きさだよ~順調です!」

と言ってもらえて涙が。。

9週の壁、越えられましたううっ...ううっ...ううっ...ピンクハート

良かった涙


ただ、ひとつ問題が。

このクリニックでは
9週で卒業なのです。

私はヘパリン16週まで必要だから
てっきりその辺りまで診てもらえるとばかり…

先生は、
「もう胎盤しっかりできてきているし、ヘパリンは10週で終わりで良いと思いますよ」と。


「でもリプロで16週と言われたのですが」

と伝えたら


「うちは産院じゃないから最大でも12週までしか診察ができないので、産院でヘパリン出してもらえるか聞いてみてね。でもヘパリンは管理が難しいから産院では処方してくれないことがほとんどだから、一度リプロに相談してみてね。」

と言われちゃいましたアセアセ


とりあえず、16週まで必要なのか
一度リプロに相談に行きます。


イヨちゃん
ここまで頑張ってくれたのに
ヘパリンやめたら流産とか
怖すぎてできないえーん

後悔しないためにも最善を尽くします。


ヘパリンの皆さん、
どのくらいまでヘパリンされていましたか??

もし教えていただける方がいらっしゃったら
教えてくださいお願い

よろしくお願いいたしますお願いお願いお願い



9週の壁を越えられたのに
また不安ガーンガクリ


きっといつまでも続きますねアセアセ


でも、イヨちゃんを信じて
ゆっくり過ごしますウインクピンクハート


いつもお読みいただき
ありがとうございますお願い


今後ともよろしくお願いいたします!!


言霊
母子手帳無事にもらえましたウインクピンクハート