結局金曜はタイミングが合わず、土曜の朝に妻に声をかけてみました。


😘「今日の夜どうかな?」

いつものようにオッケーともダメとも取れる曖昧な反応が返ってきましたが、ダメと明言しないのでおそらく大丈夫な様子❤️


—-


子どもと遊んだり、買い物を手伝ったり、夕飯を作ったり、妻のライフが削られないようにやれることはがんばります。普段も週末は家事育児は分担してやっていますが、ニンジンを目の前に垂らされると積極性が増すようです😅


—-



私がお風呂から出るとさっきまで映画を見ていた妻と子どもはもう寝室に移動していていませんでした。

寝たかな、と思いつつ妻にメッセージ。


😘「こっち(私が寝ている寝室)に来ない?」


既読がつかない。。
寝ちゃったかな?

今日はできなそうだなと思い、こっちもウトウトしかけていたところに、ドアがガチャと開き妻が入ってきました。