前の記事からの続き。
今朝二人で戯れながらの会話で、自然な流れで今晩のセックスの予約を取り付けました。確約じゃなさそうだけど。


😘「セックスしたいなー」

👩(首を横にふりふり、ダメの合図)

😘「今日の夜は?」

👩「…」

😘「夜より朝の方が良いかな?夜と朝どっちだったら良さそう?」

👩「えー」

😘「じゃあ夜にしようね❤️」

こんな流れでした。


狙って流れを作ったつもりはないのですが、最初はするかしないかの二択だったのを、夜と朝どっちにすり替えたら、するのが前提条件の話にできました。朝の選択肢を出した時点で、妻の頭は夜か朝かの二択に変わっていたような気がします。

こうやって会話をコントロールするテクニックを身につけていると役立ちそう。さて、予約はどうなるでしょう。