雨の日が続いています。

どちらかといえば曇り空が多く、
ちょっと雨がパラついたり…
という天気が多いみたい。

だからいつも折りたたみ傘は
必須アイテム。
日本から持って来た小型の軽い傘は
骨が折れて昇天しちゃいました(T ^ T)

こちらに着いてすぐ、
やはり雨が続いた時に、
靴がぐしょぐしょになり、
慌てて家福乐でレインシューズを
買いました。
今日は外出時にそれが
ファッションのポイントに❣️

どうですか⁉️

おされ、でしょう❓

{5048F94A-37C9-48A7-97C2-61E7BA58104C}

(^_^;)(^_^;)(^_^;)

ここではみんなこういうの
履いてるのかな〜と思ったんだけど、
道行く中国人の方々にも履いてる人は
いませんね。
。・°°・(>_<)・°°・。


雨の日は、学校や宿舎の廊下が、
こういう状態になります。


{A994F3BB-C6E1-4E76-89F1-383A8FFA623E}

濡れた傘を畳んで置くという
発想がないみたい。
そういえば傘立てもないわ。
まあ、自分の傘見つけやすいし、
乾くの早いけどね。

ユニクロとか、デパートの入り口には
やはり傘袋が置かれてます。

気分が滅入るので晴れて欲しいですね〜☀️☀️☀️

願いを込めて『いつも青空』って
ブログタイトルにしたんだけど(*^_^*)