えだのん推し活記録24年05月(花と緑の祭典・盆栽まつり・ばらまつり・春日部・吉川・大山・講演会 | ネロとゆきお(仮)

ネロとゆきお(仮)

http://ch.nicovideo.jp/edanon
ネロ(UTAU)とえだのん(政治家)。
萌え萌え目線でつらつらと。
時々うp主の日常ネタも。

バラとえだのんなんて尊いのでしょう(涙
ってことで5月はなんだかんだでえだ充な一ヶ月でした!
そして5月31日はえだのん赤いちゃんちゃんこ記念!
60歳だって!
えだのん推し出したの46とか47だった気がする。
それが60とか泣けるって前に自分も随分BBAになってしまったんだなぁとしみじみ。
01.花と緑の祭典

去年のツイートなどなど頼りに会場で張り込んでたらいつの間にかいたΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙




会場で声かけられてツーショやらピンショやら撮られまくっててえだのんめっちゃ人気で驚いた。



観光案内の冊子?を手にとるえだのん。

ジャケットをかっこいい風に持つシーンが度々見られた。
イケおじ風ですかね。

議員さんたちで記念写真撮ってた。
その後、甲冑を装備した武将らに声をかけられ甲冑コスすることに!



後ろの鯉のぼりつけてる武将の人なかなかに良き。

兜の紐の結び方にも色々あるんだろうね。
やたら時間かかってたけど出来上がるとかっこいい結び目。
こどもの日のコスプレみたいやな。

集合写真。
市議さんが刀持ってたんだけどキル・ビルみたいで面白かった。


装備を外したえだのん(。∀°)
どうやら装備中は暑かったらしい。
そりゃそうやな。

ラスト。
触れ合える時間があったので何かポーズをとリクエストしたらいつものポーズだったので、エスニックなポーズをと言ってみたら聞いてない知らないみたいな感じのこと言われてスルーだったんだけど、それならジャケットカッコつけて持つやつお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧とリクエストすると…。

対応してくれました(´;ω;`)
安住淳さんもポスターでこういう感じのやったみたく言ってて、えだのんも公式でやれば良いのにね。
とにかく、ありがたや。ありがたや。

こうしてえだのんは盆栽まつりに行きました。
02.盆栽まつり

花と緑の祭典会場からタクシー呼んで盆栽まつり会場へ。
去年のツイートだと揚げかまぼこ売ってるとこでまた食べてそうだから行ってみようって感じでいそいそ行くとやっぱりいた。
オタクの勘ハンパない。
今年も揚げかまぼこ(ネギ串)お買い上げ。


めっちゃ美味しいそうで。



だし入り厚焼き玉子サンドもmgmg。
えだのん「たまごサンドっていったらコレだね」
マジかよ!

余程美味しいらしい。
そして販売してた店主が『枝野さんも食べてる揚げかまぼこぜひ~~!』みたく宣伝に使ってて笑った(>ж<)

その後は盆栽展示を見学。
盆栽園みたいなとこは撮影禁止でガチなカメラを持ち歩いてる自分は李下に冠を正さずで外で待機してた。
様子を伺いたかったぞ。


盆栽ゆるキャラ、盆栽くんがえだのんに似てるとのこと。
盆栽くんってカバらしい(。∀°)
カピバラやカバに似てるえだのん(*´艸`)最高おf最高
そしてえだのん一行は消えていった。
ありがとうありがとう。
そうして先程の揚げかまぼこの店に行ったけどたまごサンドは売り切れ。
来年はすぐお迎えしよう。
そしてネギ入り揚げかまぼこを食べてビールが欲しくなってしまったのだった。
03.ばらまつり
念願のばらまつり。
9時に着いて張り込んだ!(涙
とりあえずメインのバラ会場にいればえだのんが帰る時でもなんでも見つけれるだろうって感じでばらを愛でながらひたすら待機。
いつの間にかそこにえだのんはいた。
えだのん「よく見つけたね」みたく言ってた(◎_◎;) 
長年オタクの感ですな。
とりあえず見逃がさなくて良かった(´;ω;`)
ネクタイが黄色いので黄色のばらの前でリクエストしますた。
慌ててて焦点が上手く合わず(滝涙




えだのんは玉こんにゃく100円をご購入。
えだのん「こんにゃくは血糖値上がらないよー」みたく言ってた。
そういやえだのん以前も(遥か昔)セブンでおでんのこんにゃく買ってるって配信で言ってたよね。
こんにゃく好きなのかな。


赤いばらの前で。


匂いを嗅いでるポーズでって訴えたけど、やらないそうで(´・ω・`)
でもそれなりに撮れたので我が人生に一片の悔いなし(´;ω;`)


ワタシ「今日のはオーダーメイドのスーツ?てかまだ着れるんですか」
今思うとスーパー失礼な質問してたかも(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)ごめんちゃい
えだのん「そんなに太ってない」みたく言ってたような気がする。


そしてえだのんは去って行った。
ありがとうございます!
04.春日部

ばらまつりのあと何かやって?春日部にきたえだのん。

爽やかである。
地元の皆さんで顔なじみの人を見つけたらしい。






熱い演説モードだった。
05.吉川
その後、吉川駅へ。
良きお腹。








演説会終了後触れ合いタイム。
その後、最後に車に乗ったあとオーディエンスがそこそこにきたので窓を開けてお手振りサーヴィスしてた。
06.大山

ここ代表時代もきたけど狭いスペースでの演説で話す人も聴く人もなかなかに大変そうだった。





演説終了後、講演会会場に移動なのだけど、電車が遅延してて踏み切りがなかなか上がらないし、上がってもすぐ踏み切り鳴り出してとてもじゃないけど進めない。
人もいっぱいでとてもカオスな状態になってた。
やっぱり都会は地中化か高架にしなきゃ危険だなぁって思った。
えだのんたちは歩道橋を使って移動で私らもそのあとを追った。
めちゃくちゃ急ぎ歩きで心臓バクバクだったんだけど、会場上がるエレベーターでえだのんたちも乗り込んでこられて、高鳴る心臓トゥンク(はぁとみたいな動悸ではなく、焦って歩いたせいでガチで血圧上昇心臓発作血管破裂とかしなくて良かった…。
混雑エレベーターでえだのんがたまたまワタシの横配置になってしまい、めちゃくちゃ頑張ってズレてパーソナルスペース確保した。
ワタシ偉かった、褒めたい。
以前のワタシではこうは出来なかったので成長したのだなぁっとしみじみ。
で、多分そん時に犠牲になったんだと思う。
ワタシの体重圧力の結果だろう。
供養(-∧-)合掌・・・
07.講演会
講演会では有田芳生さんがサプライズゲストだった。










良い演説講演会だっただ。
ありがとうございました!
08.オプミ

オプミ久しぶりだったネェ。
今後も地元の皆さん向け地域ミーティングを行うみたいで、他所の皆さん枠のワタシ涙目。




雑談タイムでは朝ドラ(ブギウギ、虎に翼)のこと。
将棋のこと。
中央公論に載ったインタビュー記事のこと。
で、充実した雑談タイムだった。
(詳しくは動画チェックだ!)


そしてオプミ後の触れ合い。
スマホが新しくなったっぽいから機種を教えて欲しいと聞いたら見せてくれた。
SONYのXperiaだった。
手軽にお揃いにできそう!
とはいえ、ワタシのサブスマホは娘氏が画面割れ起こしたXperia

(Xperia 5 II SO-52A)を譲り受けてるので悩みどころなのだ。

リクエストでぺっくるぬい持ってくれた(*´ ᴗ `*)カワイイ

前回のえだのんTALK時にちらっと言ってた小学生時代に女の子と交換日記してたことについて根掘り葉掘り聞いたけどスルーされつつも女の子から言われて交換日記始めて教室で交換してて半年くらい続いたことは教えてくれた(>ж<)ありがてぇ
そして最後の最後に記者さんからの囲み。
毎度毎度若いフレッシュな人らが囲んでるんだねぇ。
馴染んできたくらいに移動になっちゃうのかな。
ってことでこうして5月が終わりもう1年の半分に突入しちゃうとか驚きですわい。