えだのん推し活記録24年03月(東川口・新越谷・柳瀬川・オプミ・さくらまつり・氷川マルシェ | ネロとゆきお(仮)

ネロとゆきお(仮)

http://ch.nicovideo.jp/edanon
ネロ(UTAU)とえだのん(政治家)。
萌え萌え目線でつらつらと。
時々うp主の日常ネタも。

今月は何気にオタ充な一ヶ月となりました…
久しぶりの更新。
2月は新春の集いがあったけど書くの忘れてた(´;ω;`)
ってことで今月は東川口、新越谷、柳瀬川、オプミ・さくらまつり・氷川マルシェがあったので軽く記録しとく。
01.東川口

えだのんは電車で来たようだ。
候補者さんの娘さんと握手するえだのん。
そういや我が家の娘氏も幼子時代えだのんと握手したことあったなぁ…。
(娘氏の中では今や黒歴史になってるそうなチ───(´-ω-`)───ン)
オーディエンスと交わることなく立ってたので、ここぞとばかりに最近首からぶら下げてるのが何なのかを聞いてみた!
えだのん「自分で買ったんじゃないけど(ここ強調)、花粉をガードしてくれる、効果あるように感じる」
とのことで気になる人はググッてみると良いよ(´>ω∂`)
久々のえだのんの演説はとても熱かった。

演説会終了後オーディエンスと触れ合いえだのんも電車で移動。
02.新越谷

駅から現れたえだのん。
オーディエンスが多くて前へ前へでスゴく近くになってしまった。
臨場感バリバリ。

逆光で真っ暗に((((;゚Д゚))))
熱かった!
触れ合いタイムも良かった!
何かポーズを…ってリクしたらいつもの。
こうして演説会は終わった。
リュック背負い…
駅に向かって行った…
ありがとう!えだのん!
03.柳瀬川

柳瀬川…どこですか?って感じだったんだけど、えだのんの話によると以前中選挙区時代は埼玉5区だったみたいでえだのんと縁のある土地みたいだった。
えだのんは10分ほど遅れて到着。
道路事情があんまりよくないらしく渋滞多発な感じなのかな。
到着後すぐ演説。
思いのほか長い演説でありがたかった。

てな感じで演説は終わり、わしらは握手会に参加せずダッシュでオプミに向かうのであった。
04.オプミ

不定期に地元の皆さん限定の地域ミーティングができたので次回オプミは5月なのだ。
トイレ休憩の雑談ではほぼえだのんTALKで語ったゆるネタを話し、新しいのでは首元にかけてるイオンの力で花粉寄せ付けないやつが効果あるって話だった。
自分では買っておらず貰い物っての強調してるのが面白かったw
オプミ後ふれあい会。
最近めっきり頑張るぞいポーズしかしてくれなくなってしょんぼり。
なにか考えねばならぬ。
もふもふのメンバーさんが大宮グッズを渡してパチリ。
アクスタ用撮影リクに答える場面も。
政治家あるあるポーズだねw
そんなわけで3月のオプミも充実でした、ありがとうございました!
05.さくらまつり
4年振りのさくらまつり。
えだのんいるかどうか分からんけど博打がてら行ったら遠くの先にえだのんいたし、真っ先に事務所スタッフさんがこちらの存在を発見して、驚愕するえだのん?!と事務所の局長?!。
とりあえず撮影許可をとりつつ、このイベこない可能性もあったみたいでえだのん居て良かったわいとほっと一息。
えだのん「隠岐や五島列島にはくるの~?!」みたいなこと言ってた。
有り余る財力があれば行くのだけどさすがに無理ですわな。
さくらまつりなのに桜がまったく咲いてなくて驚いた((((;゚Д゚))))
さくらフィルタ使ってみたけどほんとの桜が咲いてないとあかん(´;ω;`)
さくらまつりでは議員の挨拶があったのだ。

挨拶が終わったあと、えだのんたちはご飯してその後氷川神社のマルシェ行くけどどこに着くかも時間も分からない。
とのことで、わしらも駅へゆるゆる戻り大宮へ向かうのだった。
06.氷川マルシェ
氷川参道のいつどこに現れるのかも分からずウロウロしてたら神社側から市議さんが来て、枝野さん居ましたか?とか聞いたら、居ないし、くるの聞いてなかったみたいで問い合わせしてくれたみたい。
神でした。
その後に前方からえだのんたちがきてせんべい屋ブースでお煎餅吟味しててうおおおおおえだのんがいるううううう。
とうもろこしおかき?の子袋タイプをチョイスしたらしい。
えだのんが会場から去ったあと購入しようとしたらもう売り切れだった(>ж<)
市議さんとえだのんたちが合流。
今どこ~ここ~~~みたいなやり取りがあったみたいで面白かった(*´ ᴗ `*)市議さんありがとうございました!
鳥居の前が写真スポットでえだのんと写メ会してた。
ちゃんと鳥居の前ではお辞儀してたしお清めの手洗いみたいなのもちゃんとしててさすがだった。
えだのんが使った柄杓触りたかったけどその余裕も無く残念。
最後にパチリしたかったのでお願いをするとポーズはしないよみたく言われ、神聖な場所ではそのようなことは言いませんよ内心と思いつつ、えだのんがこっちの方がいいよとスタンバってくれた。
てな感じでえだのんは駐車場に消えてった。
今月も萌えをありがとうございました!