福島に来る時は教えてー

ってインスタで言うてたら

「週末に息子達と行くよ」

って連絡もらったので

テンションぶち上がりで

単身赴任中(高崎市住み)のいっくんに電話して

すくれさん家の親子水入らずレジャーに

夫婦で押しかけ、参加してきました!


いわき市のららみゅうで待ち合わせして

まずはランチへGO!

(ららみゅうの写真は無い)


エリカ家のお気に入りのお店

ビストログリーンで

ビーフシチューとレモンスカッシュラブ

いっくんはグラタンナイフとフォーク





すくれさんの長男、シュンくん(仮名)が

ビーフシチュー好きだそうで

気に入ってもらえて嬉しかったです。

ホロホロっと崩れる柔らかいお肉。

私も大好き❤


ランチの後は、三男のミヤケくん(仮名)が

海の生き物が大好きで

アクアマリンふくしまを見に来たという事で

ちゃっかり便乗しました。



水泡とブルーがめちゃ綺麗。

この時、私はすくれさんを撮ってました。

日仏ハーフの大学生のミヤケくん、

まつ毛長くて美形でモデルさんみたいやったわ。

魚の名前いっぱい知っててねぇ、

エリカおばちゃんついつい魚よりミヤケくん眺めてもーたわ。

この黒くてデカい子はオットセイやったかな。

海の哺乳類って大好き❤

鮫ちゃん、かっこいい。

長男のシュンくん、

「探偵はバーにいる」の時の松田龍平みたいな感じでかっこいいんですよ。

次男のチャーリー(仮名)

チャーリーは昔からチャーリー(?)として

認識していた私。

Facebookもフォローしてるから

なんか知ってる気になっててんけど

今回が初対面なんでした。

斎藤工と山口達也を足して割ったようなハンサムです。


ここまで書いてわかってんけど

すくれさんがいつまでも若くて綺麗な理由は


息子が全員イケメンで

母に優しくて仲良しで

お洒落で楽しいから


やと思いました。

叶姉妹が言うところの

「グッドルッキングガイ」に囲まれて

食事やショッピングやレジャーしとったら

そら老ける事ないわいな!

すくれさん、10年ぶりやのに

変わらず綺麗でキュートやからびっくりよ。

あと声と喋り方が好き。

つまり大好き。


いっくんも

「なんてほっこりする素敵な家族だろう」

言うてました。

同感です。

ファミリーオーラに癒されました。


あ、水族館やのに魚の話してへんな。


仲良し3兄弟。

ほんまほっこりしたわー。

めっちゃ仲良しで優しいねんもん。


どっかのオバハン(私)が

アクアマリンふくしまを舐めきって

入館前は

「家の水槽と変わらんぐらいしょぼかった記憶がある」

とか偉そうに言うてディスりまくったくせに

鳥や魚やと、結局1番大声ではしゃいでた。

上沼恵美子みたいな騒がしいオバハン(私)に

ずっと優しかったグッドルッキングガイの皆さん。

ほんますみませんでした。


魚群キラキラ!

クラゲの神秘的な姿は

ずっと見てられる。


みんな、すくれさんの写真もっと見たいでしょうけども

実はあんまり写真撮ってなくてねぇ


めっちゃ風強かったのと

魚と動物と最後の金魚に夢中で

写真をおろそかにしてもーてん。

ごめん。


はー、もうめちゃめちゃ楽しかった!!

すくれさん、電話ではお話する機会いっぱいあってんけど

会うのはこれで3回目で

テンション上がりすぎてフワフワしてたわー



私の個人的な話をすると

ここ2年ぐらいで仕事もバタバタ忙しくなり

おとん&おかんも歳とって弱ってきていて

今月からついに介護保険を申請し

福祉の助けを借りる事にしました。

ケアマネさんとの面談や

病院の付き添いも多い時は月に2〜3度

畑のおばあちゃんも今年90歳になって

用事を頼まれる事も増えて

地域活動の役員も掛け持ちしていて

敷地や庭、畑の手入れも充分できてなくて

頭がわー!ってなってた時に

すくれさんがいわき市まで来てくれて

すごくリフレッシュできて

めちゃめちゃスッキリ✨✨しました。


やっぱり人間は適度に遊ばんとあかんな!!

忙しい忙しい言うてても

頭で考えてるだけで

実は無駄な時間を過ごしてる方が多かった。

久しぶりにお友達に会えて

マッサージや温泉よりスコーンと気持ち良くなれました。


ほんまにありがたい事やと思いました😊


ブログの放置も長くなるし

なかなかみんなのブログも訪問できてないけど

元気に楽しくやってます。


今日はお天気なので

朝からいっくんと2人でブルーベリーの苗木を植えました。

今日もあれこれがんばるぞー!



ぐっでい!!