突然ですが、親が認知症になったらちゃんと面倒見れるかな?
っていうのが最近の不安のひとつでして。
この漫画読んで、ちょっと心の準備をしとこうと思いまして。

web連載やったんですけど
興味深く楽しみに読んでて
6月10日に、紙の本として発売されるので
Amazonで予約しました。

この漫画家さんは
東日本大震災の時の漫画も描いてはって
ユーモアがありつつ心に残るから
これから家族の誰かを介護するかもしれない人がいたら
シェアしたいなーと思いました。

他人事やないからなぁ。
エリカ、親が認知症になったら
ちゃんと面倒見るつもりやけど
考えてるより大変やろなーって。
イライラせずにできるかなぁ?

どんなに長く生きてもあと十何年か二十年やと思うから
あんまり怒り、悲しい、がっかり、寂しい、みたいな気持ちにさせたくないねん。親の事。
(普段はめちゃめちゃ腹立つこともあるけど)
認知症になったら尚更、親に怒ったりしたくないなぁ。

ネットでも読めるけど
早く紙の本で読みたいなー!


それでは。