昨日なー、エリカのおうちにエアコン届いてーん♡

クーラーのある生活、5年ぶり。
{3F277872-D8CC-4FFE-8FBA-EB8B02976C7D}


新品の霧ヶ峰サマ。

めっちゃ快適。
草原を渡るそよ風のよう。
(うっとり♡)
{EC0BB3E0-F379-4D9E-B79F-920D48A86666}


作業員さん、イケメンやった。
顔立ちの整った20代の草食系男子。
ドリルで壁に穴開けてくれてるとこ。
全く好みやないけど、あまりにも爽やかでええ子やったから

張り切ってローソンで買っといたカフェオレと三ツ矢サイダー
帰りがけに渡して
「暑いから、ね!これ飲んで!」
ってほんまにオバハン丸出し。
(もちのろん、すっぴん)

いや、内装職人のいっくんから
「帰り際に冷えた飲み物もらうと有難い」
って聞いてたから用意しとってん。

爽やかな笑顔で「ありがとうございます!」
言うて持って帰ったけどこの子。
これは…アレやな。
イケメンやから、あちこちで差し入れ慣れしとんな。(あちこちのオバハンから)

ファンからプレゼンもらった韓流アイドルみたいなそよ風対応(?)やったわ。
なんならお前が霧ヶ峰か!ってな。
ええけども。

はー、おかげさまで
今年の夏は快適に過ごせる。
文明ってすごいなー。
エアコン発明した人に座布団3枚やな。
(それっぽっちか)


エアコン買ってもらえたし
お米も送ってもらえたし
7月は特別幸せやわー♡

で!
幸せついでに
昨日は日が良かってん。
一粒万倍日
(ひと粒が何万倍にもなると言われてる)

天赦日
(天の神様が何でもばっちこーい言うてる)

大安
(言わずもがな)

この3つが重なった、とっても良い日取りやってんね。

お財布買ったり使い始めたり
新しい事始めたり
契約事したり
通帳作ったりするのにええ日やねんてさ!

エアコンの設置工事が終わったん、
14時40分やったけど
とりあえず駅前の地方銀行にダッシュして
(この時間から間に合うのそこだけやったから)
新しい口座開設してみた。

{CA159B8B-3862-4CC5-A709-60A5EC4F2980}


「縁起の良い日に口座作る」っていっぺんやってみたかってん♡

叶って良かったー(´∀`*)♪

5月6月は、なんか憑いとんか?思うほど
どよーんとしてパワーダウンしてたけど
7月に入ってから気分がスッキリしてる。

ブロ友さんの中にも同じような感じの人おるよね。
7月に入ってスッキリしたよね?


ちゃんと食べて寝て
面白くなくても笑っとけ。
そしたらええことあるような気がする。
って自分を励ましてたわ。

関係無いけど
お弁当がマンネリ化してるから
斬新な「そうめん弁当」作ってみた。

{576E7495-B3DE-4065-9283-ACC7684DB986}

うわナニコレ。まずそう。
でも食べたら美味しいねん。
わかってるねん。


さらに、これ作った残りで
THE☆ボウルde晩飯 !
{4E832B82-3624-4F01-A38A-AE11E546B5C5}

多めに茹でたそうめんの残りに
余ったレタスとツナマヨキュウリ、
納豆を豪快にぶち込み
ボウルのまんま食べてまうという

独り暮らしだからできるガテン飯です。
実家でやったら怒られる。
(きちんと暮らす、とか丁寧に、とか言うとったん誰よ。)


マジうまー♡
柚子ポン酢入れたからなおさら美味。

全国の独り暮らしさんに言ってあげたい。
あと家事に追われるママさんにも。
たまにはええやん。

鍋からインスタントラーメン食べてもええやん。
ボウルのまんまごはん食べても
フライパンのまんま野菜炒め食べても

間違ってもインスタなんかUPできひんようなヤバイ料理だとしても

料理冷めるの気にせず採光気にして
見映えのいい料理パシャパシャ何枚も撮って
シャレオツごはんに100件いいね!もらうのも気持ちいいけど

ストレス溜まって疲れてヨレヨレでも
また来る明日の為に
なんでもええからとにかく食べて!
悔しかったこと思い出して半泣きで寝落ちしても
朝になったらお天道様と一緒に戦いに行く
(夜の仕事の人は夕方に)
そんなあなたが(自分が)好き。


うわー久しぶりに前向きエール書いてもた。
うん、雑な晩ごはんで済ませた事の言い訳やけどね!←こういうとこほんまズルい笑

{DA8A0E29-014C-4DDD-9D1E-8E98A4FAD60E}
エセ前向きズル子。

雑なごはん作ったから
近いうちにお洒落気取りなごはん作って
冷めるの気にせず採光気にして
インスタにUPしよーーっと♪


さー寝よう。
エアコンを、「眠りモード」にして
快適に寝よう。
あぁ、幸せ♡


ぐんない☆