ピンク薔薇ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

 

 21年右肩腱板損傷→復活筋肉

21年10月 腰椎間板ヘルニア

21年12月 首背 側湾判明

カラダと向き合いながら…ダンベル

 

169cm 56kg超えずbody make!最新55.0kg

 


2年前よく食べていた

業務スーパーの煎り大豆。



節分近くなると食べたくなります。
何でも値上げ!
この大豆も2年で20円上矢印上矢印

それでも
注意業務スーパー大好きです注意


値段と…

カロリーもアップ
していました…おばけ



 昨日食べて…あすけん入力…スマホ

2年前とカロリー違うことに気づく。

あすけん登録の誤り…はてなマーク



煎り大豆の袋を見たら


2年前と数値が違う!



 

確か100g当たり300…台で

400以下だったのは確か。

1袋135g 430くらいだったはず

記載ミス?訂正したんですね…

 

って

2年前、どんだけオーバーしてたの

あんぐり

月間30袋以上消費してた。

更年期症状に悩み、大豆意識してた時期



注意業務スーパー大好きです注意



14年前、当時の職場近くにあり

よく買い物してた


当時は栄養成分表記載ないもの多く

お客様窓口へ問い合わせたことありました。



当時、よく買っていた小豆煮。


電話対応のスタッフが

ファイル見ながら…答えてくれた


カロリー○○(妥当)

脂質○○(妥当)

炭水化物ゼロ


え?! ポーン



砂糖と小豆で、ゼロはありえないですよね?💦


少々お待ちください…

炭水化物ゼロはありえないって言ってるんですけど… 隣のスタッフに相談してる…


その後、ながーーーい保留…音譜音譜


そして、妥当な数値を答えてくれた

ということがありました。


注意業務スーパー大好きです注意



中国産が多いと叩かれた時期もあったけど

今は大人気のスーパーにルンルン

値上げ最小限で頑張って欲しいものです。





 昨日は肩だったのに

肩より背中の神経痛が強く…


夜中も何度か起きる…悲しい


いっそ手術した方が…と毎日思う。

手術入院期間と、残りの人生考えると

やっぱりオペなしで…となる。




 大人のちょこハート砂糖ゼロOKカカオ100