初・箱根 | 桜の徒然日記

桜の徒然日記

日常のあれこれを徒然に書いています。

アメンバー申請は、簡単でよいのでメッセージもお願いします。

お疲れさまです (*´∀`)♪

今朝は、3:30に目覚ましかけて、うだうだして4時ちょい前に起床。
朝食は、トースト2枚とアイスコーヒー。

5時には家を出て、駅へ向かう。とにかく眠い。
1回目の乗換えは、危うく降り損ないそうだったけど、セーフ。2回目、次だなーと思っていたのに、ぼーっとしていたらしく、気づいた時には降りる駅で、扉が閉まる…。なんとか戻って、蔵前で大江戸線に乗換え…。しかし、大江戸線の駅が地上にでなくちゃならなくて、プチパニック!なんとか駅をみつけて、目的地へ。無事に着いただけで疲れましたorz

バスに乗って、すぐ夢の中へ…。
気がついたら海老名SAでした(笑)。

箱根。
まずは小田原城へ。
{1D1C4049-C878-4C52-9B21-CCC5E878A2C4}
初めてきたよ、小田原城。
{C82C39EA-E438-46AD-9E8D-F2504253A582}
再建だよね?レプリカだよね?コンクリートだよね?
{B82A7FFB-4E43-49DC-9D93-607D6D6C7805}
主人がういろう好きなんだよねー。
{08456194-A0F3-4F91-9C7D-AB81669EDBB7}
児童たちは顔ハメして写真撮っていました(笑)。
{C9FD0B62-14A5-4845-A0A5-517B4752C751}

{F3730CEA-B9F7-428F-ACCD-CF97EA488556}
天守からの景色。
{CE7EEDF2-BABD-47F2-8321-08FE7516CE0F}
四方見渡せる。
{DF740EFD-B98D-4C41-A2AC-6076184771B0}
児童たちは時間配布がうまくできなくて、叱られながら、集合。
晴れ行程だと、甘酒茶屋から旧街道を歩くんだけど、朝の雨がかなり多かったらしく、滑るので危険ということで、行程変更。
{97BFCB92-BE0A-4E8C-A048-E676ADDB6123}

{BBC58DE5-0DB5-4A41-87A1-3022B6ADC136}
お外でご飯。
移動教室は、捨てられるお弁当箱で、たいていは手作りします。
その後、児童たちはキーホルダー作りを体験。
そして関所へ。
{49804E22-354C-4304-A547-88FED42798C3}

{9A251872-D40E-4877-B81B-572135E021DA}

{0DDD3925-3A03-47A5-B4BF-BB480596017B}

{FCD7FF9C-CF4F-4CE9-A6E3-009FBBFB9054}
晴れていたら富士山も見えたはずなのに!
{5BDB0CB8-9AB4-4E2D-B7C5-F7723C438D23}
関所では、階段を駆け下りて、関所の方に注意され、フェンスをまたいで、先生に叱られ…。
まぁ、自由人(笑)。

この後、港へ向かいます。