やなぎあこカウンセラー、吉村ひろえカウンセラーと3人で金曜日に執筆しております、「大人の恋愛術」。今週は私、沼田みえ子の担当です。

 

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます!!

 

別れた元彼がなかなか忘れられずに、「執着」してしまっている状況は、本当に苦しくてしんどいものです。

 

前回に引き続き、今日はそんな執着の沼にハマってしまっている方に向けたブログ第2弾です。

前回とはまた違った切り口での執着に関する記事ですので、是非読んで頂けたら嬉しいです^^

 

前回の記事はこちら

 

 

手放せない彼


「ずっと心の中に元彼が居座って、なかなか次の恋に進めないんです」


「元彼が忘れられないんです」

「これって執着ですか?」

そんなご相談をカウンセリングでは沢山伺います。

あなたはどうですか?

実は実際にカウンセリングでお話を伺って心理分析をしていくと、実は元彼に執着しているのではないケースがあります。
 

まだ別れて半年も経っていないのであれば、別れた彼をいつも考えてしまうのはむしろ自然なことです。あなたの心は正常ですよ、という証。

時間薬と言いますか、時間が経っていくうちにだんだんと思い返す時間の間隔が開いてくることでしょう。

焦らず、その時がくるのを待ってみましょうか。

ところが1年以上も忘れられず、他に好きな人もなかなかできない、新しい恋をしようという気力も湧いてこないというケースは、あなた自身と向き合う必要があるかもしれません。
 

元彼があなたにくれたもの

 

「もうあんな素敵な恋は2度とできない」

元彼がなかなか忘れられない時、ついつい思ってしまいます気持ち。

とっても素敵な時間を過ごし、素敵な恋愛だったという証ですね。

その彼と一緒にいる時、あなたが感じていた感情が本当に幸せで素敵だったということですね。

そして、その彼が今まであなた自身も知らなかった新しいあなたを引き出してくれたということでもあります。

彼と一緒にいた時に、とても幸せな気持ちを感じられる私がそこにいた。

女性として自信を持てなかった私を、彼はお姫様のように扱ってくれた。

彼と一緒にいる時、そのままの私でいいんだと思わせてくれた。


もう2度とあんなに素敵な恋はできない。

 

せつないですよね。

でも、そんな思いにかられる時は、つまり

「もうあんなに素敵な自分にはもう出会えない。」


「もうあんなに素敵な自分を引き出してくれる人はいない」

と感じていることでもあるのです。

無価値感が強かったり、自分には魅力がないと思っている度合いが強ければ強いほど、彼によって素敵に思える新しいあなたを引き出してもらえた喜びは格別なものになり、何よりも元彼は変え難い人になります。

そしてそんな彼と離れてしまった今、

「もうあんな素敵な私を引き出してくれた彼以上の人なんかに、出会えるはずがない」

と思ってしまうのですね。

女性として自信のついた私、幸せいっぱいに感じていた私、自分らしくしていて良いんだと思ていた私。

今まで知らなかったいろいろな新しい私は、実は彼からの恩恵だったのです。

彼と出会わなければ、知ることもなかった新しい私。

 

この新しい私は、実は本来あなたの中にあったもので、それを彼ということであなたの中から引っ張り出されてきたのですね。
 

恩恵を受け取ることで彼を手放す


元彼を手放すためには、この恩恵をあなたが受け取る必要があります。

それは彼と一緒にいた時に感じた新しいあなたが、あなたの本来の自分であると認めることです。

「私は本当は、女性としての自信を持っていい女なんだ」

「私は本当は、幸せ感をいっぱい感じる生き方ができる人間なんだ」

「そのままの私で、私らしくイキイキとした女性なんだ」


1年以上、元彼を手放せない、と思っているあなたは、彼なしではもうあんなに幸せ感でいっぱいの私なんかになれない、女性として自信を感じられていた私なんかになれないと思い込んでいるのではないですか。

 

違いますよ。

一度でも新しいあなたを知ったあなたなら、あなた一人の力で新しいあなたになれるのですよ。

あなたは無力なんかではありません。ちゃんと力がありますよ。

あなたの中に新しいあなたがいることを認めると、新しいあなたにふさわしい男性が現れます。

本当に手放すべきものは元彼ではなく、あなた一人では新しいあなたになれないという思い込みなのですね。

もう1年以上元彼を手放せていないとしたら、あなたがあなた自身で幸せを感じられる新しいあなたや、女性として自信を持てる新しいあなたになれないという自分への強い不信感がないか、是非向き合ってみてくださいね。
 

新しいあなたを受け入れた先には、、


このようなタイプの方に、新しい私を受けとっていくカウンセリングをしていくと、新しい男性との出会いを報告してくれることも少なくありません。

 

私にとっても、本当に嬉しい瞬間です。

新しいあなたを受け取っていくと、新しいあなたで生きていくことが楽しく感じられ、イキイキしている女性として見られるので、男性にとってはとても魅力的な女性にうつるようです。

失恋はとても辛い体験ですが、あなたが「彼によって引き出された新しい私ってどんな私だろう?」と向き合うチャンスでもあります。

転んでもタダじゃ起きない!

辛いだけの失恋ではなく、新しいあなたの再発見の場にして、是非新しいあなたとして生まれ変わる絶好の機会にしちゃいましょう!

 

いつも私はあなたを応援しています。

いつでも幸せになるために、頼ってくださいね。

 

 

 

 ベル  みえぽんオンライン心理学講座  ベル


>>講座詳細はこちら<<

>>申し込みフォーム<<
 

星直近の面談カウンセリング予約可能日
 

5/26(日)   6/1(土)   6/2(日) 6/8(土) 10時〜 13時〜 16時〜 19時〜 です。すでに予約が埋まっている時間もありますので、予約可能時間は予約センターでご確認くださいませ。

 

面談カウンセリング料金:
2時間 23,100円、

1時間 11,500円

 

ご予約は予約センター、06-6190-5131で受付中!

予約センター営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日火曜日)

 

パートナーシップはもちろん、子育てや女性の生き方

のことなど心理学を交えて書いています!

 

沼田みえ子のオフィシャルブログはこちら>>

 

しっぽフリフリ沼田みえ子からあなたにお伝えしたいメッセージ>>

 

しっぽフリフリ沼田みえ子のプロフィールはこちら>>

 

しっぽフリフリカウンセリングを受けられたお客様の声はこちら>>

 

☆現在5月&6月のカウンセリングを受け付け中!

 沼田みえ子のカウンセリングスケジュールはこちら>>
 

☆ カウンセリング料金や予約方法にについての詳細です。
沼田のカウンセリングを受けていただくには>>

 

しっぽフリフリ対面での面談は東京で行っています。

東京面談ルームの場所はこちら
 

しっぽフリフリオンラインで面談カウンセリングを受けられます!

詳しくはこちら

 

あなたの人生を変える動画シリーズ

 

私の動画全18本(2024年4月現在)が全部収まったプレイリストです。↓

 

ベル人生絶望的な状況にいるあなたに是非見てほしい!ベル

 

 

ベル離婚寸前からラブラブ夫婦になれた理由を解説します!ベル

 

 

ベル 無価値感をどうやって手放すか?12分の動画です!ベル

 

 

ベル     幸せになるために絶対に手放すべきものとは?その理由とは?12分ほどの動画です ベル

 

 

 

ベル  レス、浮気、無関心。男女の戦いの終わらせ方を動画で解説!!17分ほどの動画です ベル

 

 

ベル 険悪だった夫婦関係をどうやって復活させたのか、私のリアル体験から解説!14分ほどの動画です ベル

 

ベル 「これを言ったら一発アウト!」のお話をしています。11分ほどの動画です ベル 

  

ベル しくじり先生として講義します。12分半ほどの動画です ベル