こんにちはブーケ2カウンセリングサービスの村本ですビックリマーク



先週のブログのコメントのお返事を書きました!

皆様、ありがとうございますラブラブ

場合によっては少しつっこんだ内容のコメントもしてありますので、ぜひご覧になってください。



さてさて春です。皆さん、春を感じていらっしゃいますかはてなマーク
お花を飾ったり、春の食材でお料理を楽しんだり。。。桜



私は、春になると決まってヘアスタイルを大きく変えたい衝動に駆られます。
去年は大胆にパーマをかけて、思いっきり色を明るくしたし、その前は重めロングから、軽めロングに毛量を大幅チェンジ。
今年は、ずーーーっとロングだったのを、10年ぶりにボブにしました。
気分も変わって、お洋服のイメージやアクセサリーもそれに合わせて買い替えてみたりして楽しんでますサンダル



私は何でも、形から入るタイプ。
よーし!書きもののお仕事頑張るぞー!!と思ったら、まずパソコンを買う。
今も、お気に入りのピンクのバイオで書いてますラブレター
うーーん、なんだか気分が上がらない!と思ったら、お洋服かアクセサリーを買いに行きます。
それをつけるだけで、うんと気分が上がるアップものを。



さてさて、では心理学のお話を。

女性にとって見た目から入るってとっても大切なことなんです。



例えば、素敵な出来る女風のスーツを、なかなかいいじゃないキラキラと自分で思えるくらい着こなせた時、なんだか振る舞いまで、スマートな出来る女風に自然となったりしませんか?


例えば、結婚式などでグラマラスな装いをした時は、なんだか振る舞いまでエレガントでいい女な感じに、食事の手もお上品に、自然となりませんか?



女性って、身につけるものや周りの環境で気分を上げるのがとっても上手。
こんな女性になりたい!とイメージする雰囲気を、服やアクセサリーで表現できたら、気分はとっても上がりますもんねドキドキ
だからこそ、ファッション業界やビューティー業界は不況知らずなんですよね。



そして、この効果はカウンセリングでも使います。そして、効果も抜群!!



例えば、女性性がテーマの方に、「ミニスカートをはいてみてください」と宿題を出したり、「明るい色のお洋服を着てみて」とか、人によっては「パステルカラーのピンクで」なんて、指定させていただいたりします。
でも、それだけでその人らしさが出てきたり、女性性が上がったりするんです!!



そして、春は自然と気分が上がる季節。
お洋服やアクセサリーのパワーと自然のパワーを借りて、あなたの女性性を上げてみてはいかがでしょうか?



ちなみに、「そういうの、面倒くさい。。。」と思ったあなたは要注意です注意



そういう方の多くが、潜在的に
「私が素敵になれるはずがない」「私がもっとよくなれるなんて思えない」
と、自分の女性性に絶望している気持ちが隠れています。
一度、自分の女性としての価値をどうみているのか、チェックされることをお勧めしますウインク



新しい季節に、皆さんがとっても素敵な自分に出会えますようにテレ十字架キラキラ



村本明嬉子のプロフィール >>


◆カウンセリングを受けるには?  ◆会場案内



「カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座」は、発行部数が1万部を越える人気メルマガ。

木村祥典(水★男心のウラ・オモテ)、大門昌代(木★不倫と浮気 )、根本裕幸(月★失恋クリニック)、原裕輝(日★恋愛心理学講座)、渡辺晴美(土★婚活!)も執筆していますニコニコ


「カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座」は、毎週月曜日と木曜日の週2回お届け。

恋愛・結婚・離婚・ビジネス・子育て・対人・家族などなど、あなたの身近な問題に、心理学を使ってじっくりお答えします。

「まぐまぐ」「めろんぱん」で発行しています。

お申し込みは、カンタン!ぜひ、ご登録くださいね音譜


黄色い花 まぐまぐ「カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座」


黄色い花 めろんぱん「カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座」