ラブ・カウンセリングのブログ-プロフィール-渡辺晴美
担当:
渡辺晴美


こんにちは。今回は13歳年下の夫を持つ渡辺晴美が担当です(小川 と隔週で担当しています)。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

13歳も年が離れている夫との結婚生活って、どんな風だと思いますか?


言葉表現に違いがあったり、価値感が違ったり。


そんなイメージがあるかもしれませんね。




でも、年の離れたパートナーと上手く行っている人って


意外にジェネレーションギャップってないんです。



当人同士気にしていないんですね。


せいぜい、子供の頃のアニメの話が、


全くかみ合わなかったりするぐらいでしょうかしょぼん





年下男との付き合いの中で、出てくる問題の多くは、


自分で作り出している部分も多いのかもしれませんね。



ジェネレーションギャップの壁を自分で作っていたりしませんか?


ジェネレーションギャップから来る壁が出来てしまっているな。


と思われたなら、彼の年齢のことを忘れてみてください。



例えば、もし、彼が同い年だったら。年上だったら。私が若かったら・・・・。


そんなことを考えたことはないですか?



一般的な年齢差と離れていればいるほど、


つい、一般的な場合と比較してしまいます。



でも、今目の前にいる彼を見てみましょう。


どんな表現をしたら通じるでしょう?もっとコミュニケーションがとれるでしょう?



目の前にいるのは、年下男でもなく、彼男の子なんですから。


そして、その彼と付き合っているのは、年上女ではなく、自分女の子なんですよね。


そのままの、自分達でいることです。





すれ違いの原因を年の差に、見つけてしまいがちですが、


そもそも、そのままの自分を好きになってくれたのですから。


年上の自分を無理に作ることもないですし、年下扱いする必要もないのです。


そのままの自分、そのままの彼を見つめて、恋してくださいね。



どう楽しんで毎日を過ごすかラブラブ


お互いの違いをシェアして、2倍楽しんで下さいね。




「カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座」は、発行部数が1万部を越える人気メルマガ。

木村祥典(水★男心のウラ・オモテ)、大門昌代(木★不倫と浮気 )、根本裕幸(月★失恋クリニック)、原裕輝(日★恋愛心理学講座)、渡辺晴美(土★婚活!)も執筆していますニコニコ


「カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座」は、毎週月曜日と木曜日の週2回お届け。

恋愛・結婚・離婚・ビジネス・子育て・対人・家族などなど、あなたの身近な問題に、心理学を使ってじっくりお答えします。

「まぐまぐ」「めろんぱん」で発行しています。

お申し込みは、カンタン!ぜひ、ご登録くださいね音譜


黄色い花 まぐまぐ「カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座」


黄色い花 めろんぱん「カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座」