ラブ・カウンセリングのブログ-プロフィール-原裕輝
こんにちはカウンセリングサービス原です。どーも
いつも恋愛心理学を読んでいただきありがとうございます。
今回はリハビリ君のお話です。

前の恋愛で苦労したとか、大きな失恋をした、執着心を手放せず苦しんだなど、恋愛で傷手ハートブレイクを負うと、恋愛から遠のいてしまうことがあります。

もう恋はこりごりとなってしまうんですね。

しかし、それだけではなく頭では次の恋に向けて頑張ろうと思っているのに、出会いがなったり、好きになる人がでてこなかったりと恋愛から遠ざかってしまうことがあるんですね。

これは、実は深層心理が引き起こしていることがあります。

頭では次の恋に向けて頑張ろうと思っているのですが、深層心理に恋愛に足踏みする気持ちが残っていると恋愛を遠ざけてしまうのです。
一番多いのが「もう傷つきたくない」と気持ちが、恋愛を遠ざけてしまっていることが多いです。

そんなことから恋愛から遠ざかっていた方に、しばらくぶりに好きなれる人があらわれて、
久しぶりの恋愛復帰をする時に難しい恋愛にぶち当たることがあります。

お相手の方がすでに別のパートナーがいる方との恋愛だったり、なかなか会うことができない恋愛だったりです。

しばらくぶりの恋愛復帰だったのですが、そうした難しい恋愛にぶちあたったことで、
上手くいかず数ヶ月で終わってしまうことがあります。
そうすると、やっぱり恋はこりごりという気持ちなりがちになってしまいます。

しかし、この恋愛のお相手というのはリハビリくんだったりするのです。

リハビリ君とは、カウンセリングの専門用語でもなんでもなく勝手に私どもが名付けた名前です(笑)

リハビリ君とは、前の恋愛の傷手でしばらく恋愛から遠ざかっていた気持ちから、『恋っていいな』という気持ちを思い出さす為に現れる人です。
恋するハートを開く為だけに現れたと言ってもいいかもしれません。

その恋は上手くいかなくても、やっぱり恋はこりごりとせずに、今回は上手くいかなかったけどやっぱり恋っていいなと一旦開いた恋するハートを再び閉じずに、開いたままにしておくと、今度はそんなに間を開けずに真実のパートナーにめぐり会うのですハートキラキラキラキラ

もし、しばらくぶりの恋が上手く行かなかった時があったとしても、恋するハートを開いて真実のパートナーを手に入れましょうね。

原 裕輝のプロフィールはこちら >>>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎週日曜日にお届けしている「恋愛心理学」がメルマガでも読んでいただけます。ブーケ1


「恋愛テクニック」では、毎週日曜日にお届けしている『恋愛心理学』ですが、実はこの元祖はメルマガ『恋愛心理学』なんです。

毎週金曜日に、恋愛をテーマに、読者の方からのご相談にお答えしたり、恋愛がうまくいくためのテクニックをお届けしています。

手紙メルマガの登録は>>>  テキスト版 恋愛心理学      HTML版恋愛心理学     


恋愛テクニックアップのためにぜひ登録してくださいね音譜