ベストアルバムCDに参加♪ | 話す声のボイストレーニング@宝塚・神戸・川西

話す声のボイストレーニング@宝塚・神戸・川西

声のトレーニングで、良い声になれば未来は開ける!!


昨日は風は少し冷たいもののとてもお天気がよく、初めての駅に降り立ちました。

 近鉄八戸ノ里駅

そして今回伺ったのが、駅から徒歩5分のところにある東大阪文化創造館。



少し早く着いたので、館内のライブラリーカフェで珈琲タイムコーヒー



創生神楽の表博輝さんのベストアルバムCDの中の三曲に合唱で参加させて頂くことに。

創生神楽については、こちら↓
 



会場にはすでにマイクがセットされていました。





向こうの方に小さく写っているのが表さんと歌の先生です。

ミキサーの方は写真には写っていませんが、かつてZARDのドラムスをされていた方なのだとか!!

ZARDは若い頃よく車で聞いていました音譜


今回の三曲のうちの一曲は表先生が若い頃に作詞作曲をしたもので、この曲の解釈は表面的な解釈ではなく、表先生の思いはもっともっと深いところにあるそうです。

きれいに歌おうとするのではなく、それぞれの個性を出して、自分らしくという歌の先生のご指導のお陰で、とても楽しく歌わせて頂きました。

素晴らしいお仲間の皆様と共に何かを作り上げる作業は、私にとって幸せな一時。
けれど楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていきます。


CDの出来上がりが楽しみですドキドキ