ひらがな遊び | Slow life*

Slow life*

kawaiimono ni deautame … tekuteku slow life

先日、お家で、ひらがなカードで遊ぶ、お友達と娘。

わぁ、お友達、ひらがな読めるんだ、すごい!

ん…、あれ…、うちの子も読んでる?…読んでるっ!


と、娘が、ひらがなが読める事が、判明。

うん、我が家の教育、そんなもんです。すみません。(笑)


ひらがなカードで確認したら、10個ぐらいは微妙でした。

『ほ』を“は”といい、…うんうん、これは似てる!

『そ』を“と”といい、…んー、これは似てる、か?

『ち』を“ご”といい、…おぉ、確かに、数字の5に似てる!


そんなこんなで、楽しく覚えてくれて、なりより。次はカタガナかな。

写真は、昔つくったひらがなカード。悲しいかな、いまだに、全然足りてない。(笑)