1歳の“見て楽しい”誕生日ケーキ | Slow life*

Slow life*

kawaiimono ni deautame … tekuteku slow life

息子の、はじめての誕生日ケーキ。

まだ1歳の息子、“見て楽しめる”ケーキを。

息子の似顔絵と、息子の大好きな乗り物を、つくってみました。


…ちょっと食べさせたけどね。ちょっとだけね。(笑)


1つしかないケーキレシピにあう、いつもの100均のケーキ型がなくて、

ちっちゃめで厚め(ホールケーキ用)&おっきめで薄め(汽車用)、で、

一緒に詰め込んで、焼いたせいか、ちょっと失敗。スポンジ作りは、難しい。

いや、スポンジよりチョコプレート、より似顔絵、に問題ありだけどね。(笑)


(子供達が喜ぶうちは(笑))、これからも誕生日ケーキをつくりたいなぁ♪