安心と心配、まだまだ。 | 朝ねこ家のうろちょろ日記

朝ねこ家のうろちょろ日記

しんどい時、ツラい時は
まずは体を休めよう……☆


こんばんは 月夜 ASANEKOYA ペコリ です。





今日は日曜日・・・でも、午前中は仕事やったんやけど

通常業務ではないので、ケータイをそばに置いて仕事してたらばあせる



オカンから着信ビックリマーク



『茨城の○○んトコ、連絡ついたでビックリマーク ってDASH!





ずーっと気を張ってたので、ちょっと腰が抜けました・・・号泣 



古い家だったので、限りなく全壊に近い状態らしいけど

みんな軽いケガで済んだらしいあせる



『あ”----------・・・・・DASH! としか言えなかった・・・けど

ひとまずはちょっと安心できた汗






でもまだ、連絡のつかない幼馴染みが岩手にいる。

転勤族で、なかなか会えん様になるから・・・ってんで、ブログを教えた子アメ-バ

コメするかわりに、いちいちケータイにコメを入れてくるにひひあせる



その彼女から、パッタリと連絡が途絶えた。

向こうからもこちらからも、全然アカン。


連絡できる環境にないのは重々承知。




ブログなんかも、役に立たんのやろうな。 ・・・でも・・・


色んな情報も飛び交ってるし、軽率なことも載せてるかもしれない。

チェーンもあるしイタズラもあるやろう。

それで回線がふさがれるのは確かにモンダイやと思う。


でも、何とか頑張って欲しい、これを見てくれるかもしれない、という

真摯な気持ちでUPしてる人もいる。

何とか助かって!きっと無事でいて!と信じてる。



『あんたー、踊らされてるな~☆ ひっひっひ~!』 って

彼女なら言うかもしれない。

心配し過ぎて、弱パニック再発してしまったワタシを笑ってくれるかもしれない。

今ならナンボ笑われてもええわ。 


ワタシも笑いたい。大丈夫やで!って。

大丈夫、大丈夫!!と信じて祈って笑うのは、決して不謹慎なんかじゃない。 








こういう時こそ、冷静に。

分かってはいるけど 『こんな時に落ち着いてられるか?』 が本音汗 

落ち着かなアカンのは重々承知ですがね汗






どうにかしたいの


どうにか。




情報は、積極的に取りに行こう。 ワタシに出来ることをやろう。

1人でも助かってもらいたいねん!!



募金も、大事。 人的救済も、大事。 世界各地から、たくさん来てくれてる。

物資の郵送は個人的にはムリでも、企業の力を使えば何らかの形にはなる。



どうにかしたい。


どうにか。





寒いところに居る人も、せめてしっかり寝て下さい。


皆さんの無事を心から願ってます。



おやすみなさい・・・。