【ライオンズ】 いざCSへ | カピ厩舎 ~重賞で口取りを!!~

カピ厩舎 ~重賞で口取りを!!~

出資馬の勝利時の口取りを目指します。
2018年エリザベス女王杯でリスグラシューが優勝し、夢であった GⅠでの口取りが叶いました。

 

昨年屈辱の最下位に沈んだ我が西武ライオンズ。苦しい時期を乗り越え、見事CS出場権を掴み取りましたクラッカークラッカークラッカー

 

今年の巻き返しの原動力は何と言っても投手陣の頑張りキラキラ 昨年まで防御率リーグワーストの常連だった投手陣が、今年はなんとリーグ1位の防御率イヒ 特に7月までは中継ぎ、押さえ陣が抜群の安定感で頼もしい限りでしたグッド!

見事なまでに投手陣を立て直した豊田コーチの手腕に感謝しかありません合格

 

一方、打撃陣は寂しい状況でリーグ最低打率うーん 2018、2019年のリーグ連覇時は機動力も武器でしたが、それもなくなって得点力は激減。もはや山賊打線ではなく、山川の一発のみに頼る打線になってしまいました。

終盤大きなプレッシャーがかかる中でも要所では決めてくれた山川。素晴らしいです拍手

 

8月以降は少ない得点を守り抜く厳しい戦いが続きましたが、ソフトバンク、オリックスとの首位争いに加われていました。それだけに 9月に発覚したあの騒動さえなかったらと、悔しくてなりません。連敗への影響はあったでしょう叫び

 

CSの短期決戦が得意でないライオンズだけに、リーグ優勝を掴んで欲しかったぐすんぐすんぐすん

 

明日は今シーズンの最終戦野球 ベルーナドームで観戦します。今シーズンの現地観戦はここまで 8勝8敗1分け。最後に勝ち越しになる事を期待していますニコニコ

 

 

山川、胴上げ阻止の意地の一撃