Musical Baton から始まって、今やさまざまなバトンが回っている。

そんななか、「箱人占い」はどはど組、「幸せになりたい!!」のhappy-babiesさん から、スイーツバトンたるものが回ってきた!!

どうもありがと~~♪


ということで、happy-babiesさん同様、アタシもお店とかあんまり知らないんやけど、さっそく書いてみようと思う☆




Q1. おすすめのスイーツのお店は?(3店舗)

たねや・クラブハリエ

 

 滋賀県近江八幡市に本店を構えるお店で、東京、横浜、名古屋、大阪、神戸にも、百貨店を中心に出店してきているから、最近結構有名になってきてるかな!
 和菓子を「たねや」、洋菓子を「クラブハリエ」と分けて売っている。
 以前、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い王選手権」のコーナーでは、一方が「たねや」、もう一方が「クラブハリエ」のお土産を持ってきて、かなり笑えたw
 デパ地下のお店は、サロンや喫茶スペースがないかもしれないけど、これはおすすめです!!
 バームクーヘンが最高!!!!!!!!

Pastel

 これは愛知県が本店だけど、関東や関西にも手を広げてきているし、空港や駅などで屋台みたいなお店を出していたりする。
 もうね、「なめらかプリン」が名前のまんま、ほんと~に滑らかなの♪
 食べた人は必ず、幸せな気分も味わえるはず。


SECOND HOUSE

 京都市内に6店舗、滋賀に2店舗、大阪に1店舗ある、パスタ&ケーキのお店☆
 おすすめは、東洞院店。 ここは、建物が町屋風なのです!!

 京都の風情を楽しみながら、ケーキを食べる……まさに和洋折衷(^o^)/

 パスタもすごく美味しいので、お腹が空いているときはダブルでご賞味あれ!


でも、どのお店も恋人とは行ったことがない……(>_<)



Q2.今までトラックバックされたなかで行きたいお店は?


 恋愛ジャンルなので、スイーツのトラックバックはありません……




Q3.一番好きなスイーツは?

 え~?? 何やろう……?????
 好き嫌いがないから、“一番”はありません!!



Q4. 夏に食べたいスイーツは?

 アイス♪



Q5. このバトンを3人の方に回してください。

 う~ん、Musical Baton同様、回すのはやっぱりやめときます。

 すみません……。




今日、実は夏期休暇なアタシ。
本当はデートとかしたかったんやけど、恋人はやっぱり仕事だって。

結局、7月は一度も会えなかったし、もうすぐお盆だから、彼の仕事はさらに忙しくなる。
今度はいつ会えるんやろう……。





はっ!!!!


ていうか、今月末、彼の誕生日やん!!!!!!!!!
(彼は知らないけれど、実はヨン様と同じらしいw)

プレゼントどうしよ。

だれか、プレゼントバトンとか作って、アタシにアイデアをくださ~い……(^^;



人気blogランキングへ