白川郷・飛騨高山巡る旅 2日目2日目はちょっと天気が悪かった朝から朝市へ陣屋前朝市 10店舗くらい出てたかなぁー陣屋前朝市から歩いて10分?くらいのところに宮川朝市が(^∇^)お店の数はこっちの方が多いかな朝8時から人が多い昔ながらのみたらし団子メレンゲを玉子につけてあげたスイーツお母さんが呼び込みしてるさるぼぼ作り体験私は福うさぎに挑戦フォトフレームもいいね!さるぼぼと福うさぎ完成!丁寧にスタッフが教えてくれるから安心してください!!思い出体験館の目の前に飛騨の里があり、時間が巻き戻されるバス待ちの間に飛騨牛コロッケ美味しい!レストランも色々あって飛騨牛を今度は洋風で味わいました!古い町並みでぶらぶら🎶〆に握りをいただきましたまだまだ時間が足りなかった旅でした(^○^)プライベートでまた来たいな
名古屋生活 3ヶ月名古屋に来て3ヶ月実は全然馴染めないでいるというのは置いておいて、仕事で白川郷に行ってきましたマンホールも白川郷仕様撮影スポットにはかまくらも^_^今日は休憩のカカシたち合掌造り村集落を見渡せる展望台代々村長を務めてきたという和田家雪解けと合掌造りの家々がまた時間を巻き戻してくれる飛騨高山に移動し、朴葉味噌と飛騨牛網焼き気さくに話してくれるスタッフ食べて食べて食べた!笑一泊二日の旅で1日目は、白川郷を見学し夜は飛騨高山に移動して飛騨牛堪能でした(^O^)2日目はまた明日(^O^)
ダイエット7日目 私を成長させてくれた場所こんばんわ今日も仕事お休みシルバーウィークでわ高速道路が混んでるNEWSやってる中、わたしは、地元の駅から4駅分歩いて昔バイトしてた居酒屋へ人見知りを克服したくて始めた居酒屋でのバイトが、いつの間にか店を任される程に私を育ててくれたお店ですシルバーウィークなので、店は混んできてましたけど本当の目的は、もんじゃを食べることだったんだけど、お店が閉まってたので、断念して、欧風居酒屋へ二次会です〆にラーメンが無性に食べたかったのに、近くにラーメン屋さんがなかったので、パスタで断念、柚子胡椒が効いておいしかったです今日の朝の体重は、マイナス2キロ歩数16000歩でした