結成したばかりのサタマリボランティア部隊。


地球を守り隊


ネーミングセンスは置いといて。笑

(率直な気持ちを表しています。)

第1回の活動を無事に終了しました。


福岡の志賀島ビーチにてビーチクリーン活動をしました。

活動前に志賀海神社へ参拝し、無事をお祈り。

するとパラパラと霧雨だったのがピタッと雨が上がりました。お助け有り難いことです。


拾って拾って拾いまくりました!



しかし、ビーチにはゴミが多いこと!

オフシーズンは特にゴミが多いんですよね。。

拾っても拾ってもまだまだありましたが、3時間程で30袋弱。



生活環境課の方にしていされた場所へ持って行き、無事に終了。


動いたらお腹が減ります。



参加できる方だけでランチへ。



今後の計画を話し合いをしたり有意義なランチ会となりました。


次回は4月2日に東京で開催!