ママになりました | 奥さんと呼ばれるまでの道のり♥プレママブログ

奥さんと呼ばれるまでの道のり♥プレママブログ

婚活を終えてプレママになるまでのブログ→ママになりました

こんにちは

 

ものすご~くひさしぶりの更新です

 

妊活からマタニティを経てママになりました♡

 

妊活中は不安になることもあったけど

いまはすごく可愛い子供を授かることができて本当にあの頃がんばってよかったって思っています

 

ママになってはじめは緊張から寝不足が続いてもなんとか大丈夫だったけど

慣れてくるとだんだん寝てないことが辛くなってきました

 

夜中も夜泣きされたら仮眠どころか

1時間弱浅い眠りになるとまた授乳・・

 

いつになったらまとめて寝てくれるのかなってそればっかり考えてました

 

眠そうにしているわたしに

「今日夜中の授乳代わってあげるよ」と旦那さんが交代してくれました

 

まとめて寝たの何日ぶりだろう

 

朝日で気持ち良く目が覚めました

 

部屋へ見に行くと すやすや寝ている旦那さんと子供

 

「ありがとう」の気持ちでいっぱいになりました

 

 

 

 

 

 

婚活時代、あんなに理想にこだわっていた自分だったけど

 

旦那さんと結婚してよかったって思っています

 

 

理想にこだわり続けると、苦しくなってくることあると思うんです

 

理想の人となかなか出会わないっていうのが

結婚できない理由になるかもしれない

 

 

結婚してからでないと

いいところなんて見えなかったかもしれない

 

 

子育てしながら気づく旦那さんの優しいところ

 

 

理想っていうのは最初からあるのではなく

気づいていくことなのかもしれない