婚活中は重要視してなかったこと | 奥さんと呼ばれるまでの道のり♥プレママブログ

奥さんと呼ばれるまでの道のり♥プレママブログ

婚活を終えてプレママになるまでのブログ→ママになりました






こんにちは
ユリアです。

9月に一緒に暮らし始めて10月に入籍
早、3ヶ月が過ぎました。


仕事を完全に辞めたので毎日家事やヨガや趣味の写真撮影など楽しく過ごしています。

料理も始めてみると楽しくて初チャレンジのメニューにもトライしています。

新居を決める際にキッチンのシステムが使いやすそうなところにしたので
キッチンに立つのが苦じゃないです。


婚活中にはそこまで重要に捉えていなかったのですが妊活のこと、
結婚してみると優先順位がかなりの上位です。


8月ごろから妊活を意識をしていたのですが
ピル休止後の無月経が3ヶ月半ほどあり、先月ようやく体調が整ってきて
本格的な妊活時期に入ることができました。

主人は結婚前は付き合ったことのないタイプの人でしたが
父親になるならいい父親になる人だな~というのは感じていたので結婚を決めれたと、いま思います。

恋愛と結婚は違うよ。というならこの点だと思います。

もしいま大切なお友達が婚活で悩んでいたら
将来、幸運にも授かるかもしれない子どものことや
父親としてみたらそのひとはどんなパパになりそう?って声をかけてあげたいと思っています。

妊活って結婚以上に深刻になりえる大きなイベントです。
子供がいる生活と、いない生活は違ってくるし
チャンスがあるならわたしは子供を育てる経験をしたいと心から願っています。

35歳以降の婚活は妊活のことも考慮しながら決めると、心も落ち着きやすいと思います。

ヒステリックになって喧嘩ももちろんしますが、
妊活中に辛い時も優しく寄り添ってくれる時があるので
もう一人じゃないんだなって。思います。

結婚してから、わたし自身、成長するべきところはたくさんありますが

ゆっくりでいい。って思います。

あんがい感謝を態度で示すって照れ臭いし小難しいです(;^ω^