世間的にお盆休みですね。
わたくし、休職中ですが…
実は、入院&開腹手術しまして、ただいま長期休職してます。
回復状況はきわめて良いです。
手術翌日から普段より遅めなものの普通に歩き、病棟から出られるようになってからはそこそこ広い院内を散歩して階段降りたり上ったりもしつつ1日6000歩歩いてました。
痛い時は背中に入れている硬膜外麻酔のボタン押してくださいと言われたものの1回も押すことはなく。
執刀してくださった先生方の腕が良かったのは大前提として痛みに強いタイプなのか、体力作りなど事前準備がよかったのか。
とは言え、さすがにお腹切ってるわけですぐ仕事復帰できるほどの体力があるはずがなく。
今は合併症予防でお散歩行ったり買い物出たりリハビリ中です。
命や健康に大きく関わったり再発するような病気でもないのでご心配なく。
術後、食事制限がなくなってからは朝の院内散歩の帰りに院内のスタバで買うのが日課でした。

もうしばらくリハビリのための休職は続きますが、そろそろ電車&バス解禁して会社付近でお茶するとか人混みの場所に行くとかのリハビリを始める予定です。
仕事復帰前に通院で会社より遠いところに行かなきゃいけないしね。
