本日は6月30日。

気づけば2024年も半分終わります。

同じ会社、同じ部内とは言え全く業務が変わってドタバタでした。

しかも5月6月は一番の繁忙期なので疲れた…

今日は寝不足もあって大人しく家に引きこもってました。

 

 

5月6月で関西のお土産を頂いたので記録しておきましょう。

 

 

まずは5月。

Mom&叔母夫婦×2組が恒例の旅行で奈良に行きました。

本当は私も行く予定だったけど、諸々の事情で不参加。

不参加だけど予約から現地でアレコレ全部やって旅程表も作ったのでツアコン代として京都駅でお漬物買ってきてもらいました。

叔母2人のセレクト。

特に水なすと西京みそごぼうが美味しくて。

京都行ったら買うお漬物の候補になりました。

 

奈良旅行なのに京都駅でお漬物をリクエストしたのは探しやすいからです。

 

 

そしてMomにはこちらも京都駅にある西尾で「ラムネと桃とマンゴーの生八つ橋買ってこい」とリクエスト。

ラムネと桃は単品がなくてセットしかなかったそうだけど、家で食べるやつだから問題なし。

こちらもわかりやすく京都駅で買えるモノを選びました。

 

そして欲しかったけど無理だろうと思って頼まなかったモノを想定外に買ってきた!

奈良の大仏プリン

 

実は叔母1の旦那さん(叔父)の姪っ子さんが奈良在住で1日目の夜に一緒に夕飯食べたそう。

そこで「美味しいから」とお土産にもらったのがこの大仏プリン。

大仏プリンの存在は知ってて「美味しかった」とグループLINEあげて宝「それ食べたかったやつ!!」と。

欲しかったけど、持って買えるの大変そうだし近鉄奈良駅で買う時間があるか不明だったから頼まなかったモノです。

 

そしたらね京都駅の新幹線改札内で売ってたんだって。

珍しくMomも美味しいと思ったそうで見つけたから「思い出して」買ったそう。

 

とても濃厚なのに甘ったるくなくてとても美味しいプリンでしたおねがい

 

京都駅で買うときはスプーンつけてくれるみたいなので(はいってた)新幹線で食べるのにちょうどいいな。

 

 

そして6月。

Momが大阪へ出張に行きました。

新大阪でも売ってたはずと久々に抹茶プリンをお願いしたんだけど売ってなかった…

その代わり訪問した会社さんでお土産にと下矢印いただいてきた。

今回は頼まなかったりくろーおじさん。

訪問先の会社さんが難波本店の近くにあったから買ってきてくださったんでしょう。

えぇ、こちらも美味しくいただきました照れ