最近、夜な夜な下矢印こちらのYouTubeチャンネルでライブ配信を見てます。

 

 

 

 

いろんな人に「動物に癒し求めるようになるなんて相当疲れてるね」と心配されてます笑い泣き

いや、私、海の生き物好きですよ?

前から動画あさってますよ?

ただ数ヶ月前から鳥羽水族館がラッコプールの24時間LIVE配信始めたから見る時間が増えただけです笑い泣き

(まあ、、、疲れてるのは確かだけども、、、)

 

今って日本国内にラッコって3匹しかいないのねガーン

初めて見たのはサンシャインだと思うんだけど、シーパラとか海遊館でも見た記憶あるし、絶滅危惧種に指定されるくらいラッコ自体の個体数が減ってるなんてビックリです。

国内にいる3匹もラッコ寿命だとだいぶ高齢なのでちょっとでも長く生きてほしいものです。