1月も半月が過ぎました。

年明け早々、大きな地震や航空機事故などなんという年明けなんでしょう…

 

そんな年明けになるとは思いもせず大晦日はランドでディズニー納めしました。

25日にクリスマスが終わったらすぐお正月。

門松やエントランスもお正月に飾られます。

(※これは15時くらいの人が減った時に撮りました。)

 

のんびり9:30くらいに入りまずは目的その1のスペースマウンテン40周年プライオリティパスをGET。いわゆるファストパスです。

なんとなく歩いてなんとなくカリブの海賊SB20分に並ぶ。

水がめっちゃ出てて「船めっちゃ出してんな」と。

あれだけ水出してると落下時に水かぶるんですよね笑い泣き

 

カリブから降りたら朝ごはん代わりにワッフル。SB30〜40分。

隣のチュロス屋さんはどのチュロスなのかな?と思ったらクレームブリュレ風チュロス。

食べたかったやつ!

ワッフル食べたい友達置いて私はチュロス買って先に座って待ってます。

まあワッフルめっちゃ時間かかってるから戻ってくる頃には食べ終えてたけどてへぺろ

中にクリーム入っててとても美味しいチュロスでした!

 

チュロス&ワッフル食べて次何乗ろうかね〜とアドベンチャーランドの方へ。

ジャングルカンパニーが40周年のピンバッチだったから丸太投げやりました。

ピンバッチ欲しいから入れる気はさらさらないチュー

1人1回なので私はミッキー、友達にもやってもらって年明けに会う友達へのお土産用にプルートも取ってもらいました。

 

その近くのおトイレ行こうとしたらカプセルトイががら空き&40周年だったので2回回しました。

シーの20周年が1回もできなかったからGETできてよかったです。

 

カプセルトイでたらジャンボリーミッキーの音が…

はい。外から踊りましょう。

垣根の隙間から見えるくらいだしスペースも狭いからガチ勢だらけのシーよりはるかに人少ないですよね。

 

ミッキー先生拝んだらウェスタンリバー鉄道。

混雑はしてたけど1列1グループで座れました。

 

降りたら13:25〜のPSがあるスペースマウンテンまで微妙な時間。

空いてる時間にお土産物色。

スペースマウンテン乗る時は荷物になるからあとで買いましょう。

スペースマウンテンはCLOSEが決まっています。

最近は子連れランドだったり乗れない友達とランド行ってたから大晦日は乗れる友達を誘って乗り納めのためのランドでした。

昔は全く乗れなくて途中離脱何度もしてたのに今は乗れる。落ちるのはダメだけど早いのは平気。

ほんとに楽しいよね!

 

 

 

この続きはまた〜