続けてUPアップ

 

<初貸切での忘備録>

ボンボ:18:30の時点で入店待ちが長蛇の列だったらしい(幼なじみ談)

舞浜駅-ランドの橋:19時ちょっと前でボンボ入店列と通常営業から出てきた人と貸切に向かう人で埋まってます。ランドに向かう人はボンボ手前で下に降りて向かう方が空いてるし早いと思う。

貸切なので開園は早まりません!多いと1万人なので入園待ちはします。

時間の有効活用、人気アトラクに一番乗りしたい(今回のように限定ドリンクありとか)、やりたいことがたくさんあれば1時間前から入園待ち必要かと。

逆にのんびりでいいのであれば19:40にはエントランスがら空きだったから待たずに入園できる。

 

ベビーカーや車椅子レンタルする人は普段以上に時間がかかると思われるし、貸切とは言え人気アトラクはやっぱり60分とか並ぶし、準備が必要だなと思いました。

3時間しかないから子供に「乗りたいもの全て乗れるわけではない」ことを言い聞かせるのも大切かと。

 

レストラン系もどこが開いているかわからないし、3時間しかないからアトラク重視の人は入園前に夕食は済ませるのは必須です。

ちなみに20日はUCCが協賛しているセンターストリート・コーヒーハウスは開いててアイスモカ復活してたけどお食事メニューの提供があったかは不明。

あとリフレッシュメントコーナーとラ・タベルヌ・ド・ガストンは開いてました。

パークマップの左側は行ってないからそっちは何か開いてたかとか全く不明です笑い泣き

 

レストラン系もだけどギフトショップもワールドバザール以外は開いてないお店たくさんあったから注意が必要ですね。

開園直後はがら空き、22時くらいに入った時はワールドバザール内どこのお店も「まあゆっくり見られる」くらいの混み方、22:20くらいにはドア閉めてそれ以降の入店は「閉店しました」対応でした。

 

今回のUCC貸切は7000人でそれを踏まえてパークマップ右側のアトラクSB時間です。

美女と野獣、ミートミッキー:60分右矢印エレパレ中30分

ベイマ:40分

ホーンテッド:13分

ハニハン:20時くらいまで14分、その後8分も確認

その他アトラク:概ね5分

 

帰宅時の舞浜駅の混雑具合。

今は通常閉園が21時で貸切が終わる22:30には通常営業している片方は既に終わって帰宅客いないからそんなに混んでませんでした。

シャトル7乗り場は最終22:50待ちで折り返し列が3列くらできてて「これ全員乗れる?」って感じでした。