気圧の急降下&急上昇で体調がすこぶる悪いです(いつものこと)

 

1年で一番大きな会議の準備で社員さんがドタバタしてて休むに休めない…

なんなら明日は私も残業じゃ?疑惑です。

 

 

そんなドタバタな新年度、昨日はお友達と皇居の東御苑に行きました。

 

東御苑に行く前にランチ。

オアゾの神戸屋キッチン跡にできたTHE CITY BAKERYに行きました。

カフェとレストランがあってレストランの方です。

 

野菜不足だったので魚とグリル野菜のメリメロサラダにしました。

スープとパン(食べ放題)がついてきますがスープが新玉ねぎと何かのだったのでお友達にあげました。

サラダも玉ねぎいっぱいだったので全てどかしました。

それ以外、アンチョビドレッシングも全て美味しかったですニコニコ

 

 

東御苑に移動!

 

 

 

 

大きなツツジとか藤棚になってない藤とか初めて見るよね〜

 

あと初めてみる竹も。

こちらはキッコウタケです。キッコウ=亀甲。

根本から途中までが亀甲です。

 

黄金の竹も。

手前に竹になる前の筍がありました。

 

そして東御苑に行った目的がこちら。

わかんないよね〜

 

緑の桜!

これは御衣黄。

あと欝金って緑の桜もあるよ。

 

実はツツジとかを二の丸雑木林で見て、天守台の方に移動してたらゲリラ豪雨に遭いまして。

ポツポツきはじめた時に休憩所近くにいたから.早々に避難。

中のベンチに座ってたらきたよね、豪雨。

みなさん避難してきました。

 

風も強かったから一気に桜が落ちて、水たまりに落ちてた…

かろうじて写真に残せたからよかったけど、これ目的に行ってめっちゃ探さないとここに桜があるなんてわからんよね。

 

 

そうそう。

東御苑にFree Wi-Fi飛んでた。

 

メアドの他、各種IDで使用できるようです。

 

雨雲レーダーではまた一雨来そうだったから緑の桜も見れたし、早々に避難。

お昼がサラダだけだったからお腹が空いてしまっがものの15時だからどこもいっぱい。

八重洲地下街のthe 3rd Burgerに空席発見!で入りました。

ここは前から気になってたしデザートバーガーもあるからお茶できるなと思って。

これじゃわからんね。

 

小ぶりなバーガー。

 

中はカスタード&生クリームです。

他にあずきとチョコもあるよ。

 

お食事バーガーも今度買ってみようと思います。

 

 

 

それにしても東御苑、今までに見たことないくらい外国人いたな。

2週間前の京都も外国人すごかった。

あ、はい。京都行ってきました。

今度書きますが外国人すごかったです。