社内が暑すぎて高熱出しましたガーン

風邪っぽい症状何もないし、去年も同じことあったなと思ってエアコン効いてない場所行って涼んだら平熱に戻ってて一安心。

マジで熱こもる体質困るーーーー

 

京都その2です。

菅原院天満宮をあとにランチできるところを探しつつお散歩。

「そう言えばこの先に御金神社ある!」と思って歩いたものの長蛇の列が見えて日曜日だったことを思い出しました。

なぜか月曜日だと思ってたてへぺろ

そこまでして…だったので二条城に変更!

 

その前にランチ。

歩いてたら二条城の近くにふくちあんと言うラーメン屋さん発見。

町中華含めラーメン屋さんに入ったことは人生で10回程度だし、友達はラーメン好きだし「行ってみよー!」ってことになりました。

豚骨ラーメンがノーマルのようですが、豚骨ラーメンは食べられるかわからないので味噌ラーメンにメンマ追加で。

ライブがなければ辛味噌ネギラーメンにしてたチュー

 

とっても美味しかったです!

普段「ラーメン屋食べに行こう」ってならないから経験値UPしたのも嬉しいチュー

 

 

ここから二条城へ。

拝観料払おうとしたら「1300円」の文字。

え?高くね?私、何度も来てるからそんな高いわけないぞ?

と思ったら何回か値上げしてるらしい。

なお中高生以下は前と変わらず400円以下だから大人だけ値上げだな。

 

えっと、そこまでして…ってなったので大きな門松だけ撮って大阪移動することにしました凝視

門のところに人がいるからいかに大きいかわかりますかね?

遠くらか見てもとっても大きかったので近くで見たかったけどここはチケットが必要なエリアだから仕方ないですねショボーン

 

そうそうに大阪移動〜

3年ぶりの京セラドーム!

まあ指定されたほぼ入場時間通りだったから二条城入ってなくてよかったかもね〜

遅くなるとおトイレ混んじゃうしチュー

 

 

ライブが終わりまして、ホテル戻るには時間短縮のため新大阪から新幹線で。

夕飯に新大阪のエキナカマルシェにある551でエビ焼売購入。

ほんとはちまきも欲しかったけど売り切れてたし、りくろーおじさんも売り切れてた…

実は京都から大阪移動途中、りくろーおじさんの1/4が欲しくて新大阪で途中下車したんだけどホールしか見当たらなくて、さすがにライブにホール持っていくのはアレだったから帰りにしたんだよね…

 

 

代わりに?

ホームでシンカンセンノカタイアイス買いまして、乗ってる間に溶けました。

京都着く直前にいい感じで溶けたので降りるまでに頑張って食べた笑い泣き