大晦日ですね。

4、5年振りに舞浜にいない大晦日です。

去年、通常の大晦日と違い激混みだったしカウントダウンでの入園がない今年も混んでそうと思い舞浜に行くのはやめました。


舞浜に以下ないかわりに2日連続で日本橋に。

昨日は銀座→有楽町→三越前→日本橋→東京駅とまわり18000歩でした。

しかも背中に2.5kgの液体を背負っていたので(は?)なんのトレーニングかと笑い泣き


そんな昨日のランチスプーンフォーク





ロールされたパンケーキ食べたかったからプレートランチや丼系は頼まず単品にしてシェア。
キッチンの近くだったのでガーリックのにおいがやばかったですが天井が高く開放感のあるレストランでしたやしの木

いろいろ歩き回ってつかれたあとのひと休み。
日本橋にある榮太樓本店 


15時前というのにソフトクリームと飲み物以外売り切れガーン
ソフトクリームに蜂蜜檸檬の飴ちゃんシロップをかけました。
初めての組み合わせだけどおもしろい!
榮太樓のスイートリップ(と思われる)のような液体飴をかけるとアイスを違った食べ物にできると新発見でした。


そして今日は日本橋高島屋の味百選で舟和のすあまを買ってきて帰宅後おやつです。


こんな感じで今年もおいしいものをたくさんいただきました。
そして水難の相がでたいた去年と違い今年は大きなアクシデントはなく過ごせました(同じ場所3回捻挫したけどてへぺろ)
来年は今の会社に就業して丸3年になるので就活の年です。
さらに多くのことを習得する1年になったならと思います照れ

残り5時間半となった2022年、お世話になりました。
良いお年をお迎えください。

2022年12月31日
さーちゃんでしたニコニコ