福岡に続きまして名古屋もUPしちゃいましょうね〜

 

名古屋も朝起きたら雪でね。

7時前に一緒にライブに入る名古屋のお友達から「雪積もってます雪」と連絡が…

そして名古屋のお友達と合流するまでご一緒してくれる他のお友達からも「新幹線、最大40分遅れです」と連絡が…

 

とりあえずやばいのは名古屋-京都間だろうと思って予定通り東京駅へ。

やはり東京駅は定刻に発車!

途中(電車が詰まってるからだろうね)徐行運転してたから10分遅れで名古屋到着しました。

京都着は40分遅れとアナウンス。

名阪の高速道路が通行止めで高速バスが動かなかったせいか名駅のきっぷ購入窓口が見たことのない混雑ガーン

お友達とびっくりしつつ「アプリ無料なんだし行列並んでる間にDLしたらいいのに」って言ってました。

そしてそして、いつも朝から混んでるグランドキオスクががら空き。

日帰りなので朝のうちにお土産を買う私としてはいつもより楽に買えました。

 

大混乱の名駅から栄に移動。

何度も名古屋は行ってるけど食べたことのない鉄板ナポリタンを松坂屋にある昭和喫茶ロマンスでいただきました。

鉄板が熱いからいつまでも熱々のナポリタンはもちもちな太麺でおいしかったですナイフとフォーク

お店はテーブルがインベーダーゲームだったり、コンセプトがおもしろかった。

こんなお店があるんだねぇびっくり

 

そしてデザートにはこちらも初体験なスイーツ。

赤福ぜんざい。

焼きたてのお餅が入った上品な甘さのぜんざい。

基本的にこし餡のお汁粉しかいただきませんが、一度食べてみたかったのでよかったです爆  笑

 

ちなみに2個入りの赤福買って翌日のおやつにしましたよ〜

 

ライブの後はギリギリ間に合っ山本屋本店で味噌煮込みうどん。

実は東海ツアーズのずらし旅についてるクーポンでいただきました。いただきました。

おうどんの絶妙な茹で加減はやはりお店でないと味わえないし、ほんとにここのお出汁大好きラブ

 

夕飯が食べられないかもしれなかったので名駅ついてから天むすも買ってました。

今回はGoogleマップで出てきた美濃味匠で買ってみました。

だし巻き卵の口コミもよかったので買ってみた。

 

おいしいけど千寿の天むすの方が好みでしたてへぺろ

 

名古屋のお土産はいつもの生しるこサンドと期間限定のいちごしるこサンド。

 

そして宮きしめんもいつも通りです。

 

あとMomにはドーム隣のイオンで見つけたあんバタ飴

JA十勝のあずきを使用した飴ちゃんの製造元は大阪にあるパイン株式会社でそれを名古屋で買うというとっ散らかった図笑い泣き

 

 

なお福岡も名古屋もとても寒い中ミニスカ×素足(ロングブーツ)でドームと言う混雑っぷりなところにいましたが、いたって元気ですウインク

 

 

12月は夕方からディズニー行って、福岡行って、名古屋行って楽しかったなぁ〜〜〜ニコニコ