12月30日です。

今日からお休みです。

夜中に暑くて目が覚めて寝不足のまま朝から出かけて目をこすりながら打ってます笑い泣き

あ、暑かったのはお布団を変えたせいです。一瞬熱出したかと焦って熱はかったけどいたって平熱でした。

 

ただいま関ジャニ∞さん、絶賛ドームツアー中でございまして福岡&名古屋に行ってまいりました。

 

福岡は夏にお友達がお引っ越ししたのでチケットが取れなくても行くつもりでいたのでメインはお友達に会うことです。

が、向かい風が強くて30分も到着が遅れました。

お友達のお家から空港が見えるので離陸してからずっとエアストーカーされてたんだけど(ぇ?)「なんかすごい旋回してる…」と連絡がきてました笑い泣き

 

ライブが終わった後のご飯大切!

豚骨ラーメンは基本食べられないのですが長浜ラーメンは食べられる。

かつ、前回も食べて大丈夫だった長浜ナンバーワンへ行きました。

うん。今回もおいしくいただけた!

 

翌日は11時頃に待ち合わせしまして、まずはお昼ごはん。

前日から決めてたのですが焼きそば専門店のバソキ屋さんに行きました。

コチラは福岡出身の今田美桜ちゃんオススメのネギいっぱいの焼きそばです。

生卵は苦手なので熱いうちに混ぜて半熟状態でいただきました。

美味しいね!!!

 

お友達に頼まれたお土産などを買いに歩いて消化したら行列ができている伊都きんぐへ。

あまおうのスムージー。

おいしいけどお高いですびっくり

1回飲んだからもういいかな笑い泣き

 

お茶をしたかったけど博多駅が激混みすぎて早々に福岡空港に移動。

お友達がよくお茶していると言うむつか堂でコーヒー飲んで空港内のお土産屋さんを物色。

むつか堂さんは食パン屋さんでしょ食パンメニューがありました。また機会があったら今度は食パンもいただきたいと多います。

 

16時過ぎに早めの夕飯。

最後にまた長浜ラーメン食べようかとラーメンストリート的なところに行ったけど「Theとんこつ」の匂いが無理でやりうどんでおうどんいただきました。

肉うどんとごぼう天とめんたいご飯。

福岡満載の最後の晩餐〜〜

 

ここで飛行機が55分遅れるとメールが…

「いや、無理。どう考えてももっと遅れるから羽田から帰れなくなる。」となりまして、17時過ぎにカウンターに行き1時間前にある1本前のフライトに変えていただきました。

普段ならもう1本後でも帰れるんだけど、コロナ禍でバスが運休中で55分遅れてギリギリだったんです。変えてもらってよかった…

1日中悪天候で福岡空港全体か遅延だったので1本前も30分遅れましたが、、、汗うさぎ

 

 

福岡で買ってきたのはコチラ下矢印

食べられる長浜ナンバーワンと博多通りもんで有名な明月堂さんの玉露まんじゅう、そしてHakata//yamadayaさんの瓶に入った入ったみたらし団子。

 

玉露まんじゅうは抹茶とは違う玉露の爽やかさがありました。

食感は通りもんです。

 

みたらし団子は冷凍保存中でまだいただいてませんチュー

 

コストコの明太子がいっぱいあるので変わり種明太子。

これは以前も買ってておいしかったのでリピートです。

 

福岡と言えば八女茶だよね。

お正月ように玉露パウダーを買ってきました。

飲むのが楽しみです。

 

一般的なお土産屋さんにないものをとお友達が連れて連れてきてくれたお店で見たことのないモノを発見。

御菓子処やかべの珈琲まんじゅうと味噌茶づけの素。

お茶漬けはまだ食べてないからわからないけど珈琲まんじゅうはとってもおいしかったです。これ、コーヒー好きな人に新しいお土産と思います!

ちなみに購入したのは博多駅のマルイ2Fにある福岡アンテナショップDOCOREです。

 

そしてそして。

実は伊都きんぐでどらきんぐ生も買ってました。

皮はうすくモチモチしていて中に大粒のあまおうと生クリームとあんこのバランスがおいしくて、そりゃ行列できるわって感じ。

ただし、こちらもお高いですチュー

ほんとは機内で食べたかったんだけど、帰りも揺れが予想されていてドリンクサービスが始まったらすぐシートベルトサイン点灯予定だったのでお家持って帰ってきて食べました。

おうどん食べたのが16時だし、急な予定変更など精神的に疲れてちょうどよかったです爆  笑

 

 

福岡はここまで!

続けて名古屋もUPする!!!